ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

☺松江オフィスのいっつも何しちょ~? vol.9

松江オフィス

更新日 2020.12.01

~我が家のペット第2弾 閲覧注意ではありません~

topics/2020/1130/160672472015_260_260_100_auto.jpg
topics/2020/1130/160672477816_260_260_100_auto.jpg

みなさん、こんにちは。
松江オフィスの志賀です。

12月になりだんだんと寒くなってきましたね。
我が家のペットたちは、ずいぶん前からストーブで保温をしています。

さて、今回は我が家のペット第2弾。
【フクロモモンガ】です。
めちゃくちゃかわいいです。

日本にもモモンガは生息していますが、我が家にいるのはフクロモモンガです。
フクロモモンガはオーストラリアに生息していて、カンガルーやコアラの仲間です。
※おなかに赤ちゃんを育てる袋があります。


夜行性なので、日中は寝床に隠れていてほとんど姿を見かけません。
でも夜、部屋の電気を消してからが大変です。
回し車(ハムスターが使う回し車の大きいもの)を全速力で回し始めます。
カラカラ、カラカラ、カラカラ、カラカラ・・・・朝まで続きます。

餌は、フルーツや専用フードなので、
この点がコオロギやマウスを食べる爬虫類より好かれる理由の1つです。

餌の食べ方が特徴的で、面白いです。
餌をかじって、口のなかで養分を吸ったら、カスをペッと吐き出します。
遠くにペッと飛ばしたり、その場にポトッと落としたり、手でつかんで放り投げたり。
だからケージの周りが汚れます。
でもそのしぐさがかわいいので、大して気にならないですね。

手に乗せると、体の周りをクルクルと走りまわってくれます。
そして時々、近くのソファーなどにモモンガらしく滑空します。

遊んで欲しい時はチワワみたいに「ワンワン」と鳴くんです。
寿命は10年ぐらいありますし、犬並みに人に慣れるといわれています。

興味がある人はネットで調べてみてください。
YouTubeにも動画がたくさんアップされています。

飼いたくなったら連絡ください。
松江の周辺で売っているペットショップを教えます。

トップへ戻る