ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

♪10月・とっとりオフィスレポート♪

鳥取オフィス

更新日 2020.10.01

~ 地元にある観光地 ~

topics/2020/0930/160145315903_260_260_100_auto.jpg

皆さん、こんにちは('ω')ノ
営業の角森(つのもり)です。

だいぶ涼しくなってきましたね。 油断すると風邪引きそうですね...。
私は寒いのが大の苦手です。 服を重ねて着て重くなるのが嫌なんです。
私が変わっているんでしょうか?? 笑

さて、今月は地元にある観光地を紹介したいと思います。
私の出身地は島根県です。島根県の安来市に足立美術館という観光名所があります。
皆さん、行かれたことはありますか?
国内外から年間50万人以上が訪れる美術館で、その中でも日本庭園がすごく有名なところです。
なんと17年連続で庭園ランキング日本一に選ばれているそうです!!
手入れが行き届いていることはもちろん、景観のために庭の後ろの山まで買ってしまうほどです。
後ろの山はいったいいくらで買ったんだろう?? って、道もないあの山の持ち主は誰??

そんな美術館に昨年に家族と行きました。
これが二度目になるのですが、一度目は小学生の時だったので全く覚えていません(-_-;)
娘たちも私の小さい時と一緒で記憶に残らないんでしょうね 笑

そういった場所に大人になってから行くと、また違う価値観で見ることができてとても新鮮でした。
美術館が楽しめるようになり、私も少しは成長したのかな???
皆さんも身近にある観光地に改めて行ってみてはいかがでしょうか?
新しい楽しみや、新しい自分を発見できるかもしれませんよ!

トップへ戻る