♪4月・とっとりオフィスレポート♪

鳥取オフィス

更新日 2020.04.06

❀桜さくらサクラ❀

topics/2020/0406/158612979701_260_260_100_auto.jpg

仁風閣と桜

topics/2020/0406/158612980902_260_260_100_auto.jpg

絵下谷川と桜

皆様、こんにちは(*´▽`*)
鳥取オフィスの谷岡です。


例年であれば、4月はそこかしこでお花見をする大勢の姿を目にする事が出来ます(*^-^*)
私自身、常日頃から花を愛でる情緒溢れる感性が・・・全く発揮される事なく過ごしておりますが
なぜか 桜 だけは見かけると、なんとなく足を止めて見入ってしまう事が多々あります。
この感覚、きっと多くの皆様も共感頂けるのでは!?と勝手に思い込んでおります(笑)。
日本人としてのDNAがそうさせる!?(外国の方々も楽しそうにお花見されてるから関係無いか・・・)。

そこで谷岡個人的に好きな桜スポットをご紹介致します!

①鳥取市にある久松山(写真左)
とても有名ですね♪仁風閣と一緒に眺めると非常に素敵です♪
なんとなく普段隠されている感性を刺激される気が!?

②倉吉市にある絵下谷川(写真右)
1.3Kmの川辺に沿って桜並木が続きます。
晴れた暖かい日に飲み物片手に散策とか最高ですね(*´▽`*)


桜の何が良いとか、明確な理由はちょっとわかりませんが
ただただ個人的に、桜を眺めながら感じる春は、なんだか良い事がありそうな気がします(笑)。
その瞬間は詩人の気持ちがわかった風にトリップしている谷岡でした!


さて、最近は国内だけでは無く、世界的に新型コロナウイルスに関するニュースを目にしない日はありません。
感染拡大防止を目的とした各自の行動自粛も、人の往来の数からはっきりと体感できるようになりました。
私の出来ることは、日々の体調管理にいつもより気を配り、
手洗い・うがい・換気を徹底する事だと考えて行動しております。

来年は、みんなが穏やかな気持ちで、桜咲く春の陽気を感じられるといいですね(≧▽≦)
それではまた~♪