ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

【メンバーのつぶやきVol.10】

小松オフィス

更新日 2020.02.13

topics/2020/0214/158164214801_260_260_100_auto.gif

このページは、オフィスメンバーが日頃感じていることや趣味などについて、
なんとなくお話ししたいな~♪と思っていることをサクッとつぶやく場です。
お気軽にお読みください☆


皆様こんにちは!小松オフィスのS木原です!

全く雪が降らなかったのに突然雪が降ったりと今までとは違う冬になりましたね。
暖かい日があったりと気温の寒暖差が激しい日もありますので、皆様体調管理にはお気を付けください!

さて今回は、流行りのコロナウィルスやインフルエンザ、花粉などの対策についてお話させていただきます。
対策として一番良いとされるのはうがい手洗い、マスクの着用です!
正しいマスクの使用方法を改めて調べてみました!

マスクの主な目的は、「ウイルスなどを飛散させて周りを汚染しない」
「環境中のウイルスや花粉を吸いこむ率を減らす」の二つです。
まず第一前提で、顔にフィットさせることが重要です。
意外とできていないことも多く、マスクの意味をなしていないことがあります。
フィットさせることにより、ウイルス等がマスク内に侵入した割合が5~50%減ったというデータも出ています。

また意外と知らなかったのが、マスクの正しい捨て方です。
必ず耳ひもを持って外し、そのままビニール袋に入れ、口をしばってゴミ箱に捨てます。
ウイルスや花粉が付着しているので、表面にはなるべく触れないことも重要です。
使い捨てマスクの場合、できれば毎日交換が必要となります。
マスクは毎日交換していましたが、ビニール袋に入れてまで捨てるとは知りませんでした・・・
ちょっとめんどくさいですね・・・ でも頑張ります!!!

今回正しいマスクの使用方法をお話しましたが、最近色々なウィルスが流行っているので、
是非参考にしていただき、お気を付けください!!

トップへ戻る