ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

♪9月・とっとりオフィスレポート♪

鳥取オフィス

更新日 2019.09.01

~ 好きな言葉はありますか? ~

topics/2019/0830/156715257905_260_260_100_auto.jpg

みなさん、こんにちは(^^)♪
テンプスタッフフォーラム鳥取オフィスです!!

お盆が過ぎた頃から、少しずつ秋のにおいが感じられるようになりましたね。
夏の疲れなど出ていませんか??
食欲の秋がすぐそこまで来ています!!
体調を整えて、万全の態勢で秋を迎えましょう(笑)

さて、今月のオフィスレポートは 「好きな言葉」 についてお話してみようと思います。

この写真は、鳥取オフィスの事務所に貼ってある、マザーテレサの言葉。
私が大好きな言葉です。


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


はじめてこの言葉に触れた時、なるほどΣ(゚Д゚ )!!と衝撃を受けたことを覚えています。
とはいえ、気をつけようと思っていても、実際生活をしているとなかなかですが・・・(汗)
時々、この言葉を思い出しては気持ちを引き締めています(^^)


きっと、人それぞれ響く言葉は違うんだと思います。
みなさんは、心に響く言葉や名言、ありますか?

秋の夜長、読書をしていろんな言葉に触れるのもオススメです。
私もまた素敵な言葉探しに、本を読みたくなりました・・・♡
みなさんも是非☆

トップへ戻る