ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

★ショートカットキー ctrlキーの活用法 第2弾★

PLAZA HOUSEオフィス

更新日 2018.06.26

◆業務に役立つ便利なパソコン操作◆

こんにちは。PLAZAHOUSEオフィスです。
梅雨あけましたね~♪ 皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は、リバウンドしたお肉を削るのに必死です。^^;

さて、今回はCtrlキーを使用したショートカット操作第2弾をご紹介していきたいと思います。
ぜひご参考いただければ幸いです♪

■今回は、使えると時間短縮にもなるショートカットをご紹介します。
 
 ★ Ctrl + F 【検索】 ※英語でいうFind(探す)で覚えるといいかも♪
   エクセルやワードなどのソフトウェア内の情報を検索できたり、
   ブラウザ上でこのショートカットキーを押すと検索バー出てきてそのページ内の情報を検索が出来ます。  


  ★ Ctrl + H 【置換】もしくは【履歴呼び出し】 
     ※残念ながら何の略か分かりませんが、勝手にHistory(ヒストリー)で覚えています。^^;

   【置換】 エクセルやワードなどのソフトウェア内の情報の置換が可能です。
    ①Ctrl + Hを押す → 「置換ボックス」が出てくる。
    ②検索したい文字を「検索する文字列」へ入力、置き換えたい文字を「置換後の文字列」へ入力
    ③「置換」もしくは「すべて置換」を押す。
      一度に変更できるので楽ちん♪
      一度に削除したい同じ文言がいくつも文章内にある場合は、
      「置換後の文字列」へ空白(スペースでその文字数をいれる)を入れて、
      「すべて置換」を押すとその文字は削除されますよ。

   【履歴呼び出し】 ブラウザでこのショートカットキーを使用すると、履歴が表示されます。
              ちなみにctrl + I はお気に入り呼び出し、ctrl + Dはお気に入り追加です。
    

  ★ Ctrl + P 【印刷】 ※Printで覚えるといいですよ♪
   印刷操作ができます。


これからオシゴトに就かれる方も、既にオシゴトされている方も使用してスキルUPを図ってくださいね♪
次回もお楽しみに!(^^)!

トップへ戻る