ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

★病児保育利用料をテンプが全額負担します★

鳥取オフィス

更新日 2019.05.20

~テンプスタッフは働くママを応援します~

テンプスタッフには、お仕事と子育てを両立して頑張るママがたくさんいらっしゃいます。
そんなママの最大の不安・・・それは「子どもの体調不良などでのお休み」です。
保育園・小学校へ行けないけれど、仕事をどうしても休めない、預けられるところがない・・・。
そんな時には、病院・保育施設の「病時・病後保育」を利用できるんです!!しかし、もちろん費用がかかります。
そこで、テンプスタッフでは、2017年より、病時・病後保育の利用料を、全額負担しています!!

■■■Q&A■■■

Q1. 病時・病後保育って何?

    子どもが病気になったり、回復が長引いた時など、保護者が仕事やその他で看病が出来ず、
    また病気が回復するまで保育所へ復帰も出来ずに困ることがあります。
    そんな時、病院・診療所、保育所などに付設された専用スペースで一時的に預かってくれる、
    各市町村の事業です。

Q2. 病時・病後保育はどうやって利用するの?
   
    利用時は医師の診察・事前予約が必要です。費用は、1日2000円程度です。
    詳細は実施施設へ直接お問合せいただくか、お住まいの市町村のHPなどをご覧ください。

Q3. テンプへの申請はどうやってするの?
    
    オフィスまたは担当営業へ連絡後、タイムシートの備考欄に「病時保育利用」と記入してください。
    タイムシート締め日に、申請書に必要事項を記載し領収書を添付してオフィスとスタッフサポートセンター
    にFAXで送信すると、翌月の給与と一緒に振り込まれます。

Q4. 「昼食・おやつ代」は含めるの?

    施設に支払った「昼食・おやつ代」「延長料金」も保育料金として含めて申請可能です。
    *医師の診療代、診療情報提供料などは申請できません。
    
Q5. 利用した日に遅刻・早退してもOK??

    遅刻・早退はOKですが、「欠勤」「有給休暇」日の利用は出来ません。

Q6. 利用できる施設はどこにあるの??

    本制度の利用できる施設一覧は、各オフィスへお問合せ下さい。


いかがでしょうか??女性スタッフが多いテンプスタッフならではの新しい福利厚生です♪
ご質問などございましたら、案内資料をご覧いただくか、オフィスか担当営業にお問合せくださいね☆
  ↓ ↓

病児保育案内(鳥取).pdf

利用可能施設一覧はこちらをご確認下さいませ
  ↓ ↓ ↓

施設一覧.pdf

利用申請書はこちら
  ↓ ↓ ↓

病児・病後児保育利用申請書(両面).pdf

トップへ戻る