≪No3≫就業中のスタッフさんへインタビュー【当社で産休育休取得!編】

小松オフィス

更新日 2017.03.23

≪No3≫就業中のスタッフさんへインタビュー【当社で産休育休取得!編】

topics/2017/0323/149023144003_260_260_100_auto.jpg

未経験からスタートされた事務職も、今ではスムーズにこなされています!

topics/2017/0323/149023145304_260_260_100_auto.jpg

  子育てもお仕事もパワフルに頑張っておられます♪

◆派遣就業後、当社で産前産後休業・育児休業(以下、産休・育休)取得し復帰した卯尾さんについてインタビューしました。

Q1.「現在どのようなお仕事をされていますか?」
 A.以前は未経験から出来る事務として、専用システムへの入力、ファイリング、電話対応等
 を行っていました。結婚、妊娠後テンプスタッフフォーラムで産休・育休を取得し復帰しました。
 現在は自宅近くの派遣先で工場内の資料配布、データ入力、ファイリングを行っています。

Q2.「現在のお仕事のやりがいや嬉しかったことを教えてください。」
 A.初めての工場事務で不安はありましたが、派遣先の方は親切で優しい方です。
 新しいことにチャレンジすることが好きだったので私には向いている仕事だと思います。

Q3.「当社に登録して良かったことはありますか?」
 A.登録のきかっけは、事務職で働くときに事務職が多い派遣会社を探していました。
 高校時代には資格を取得しましたが、自身ではサービス業に向いていると思っていました。
 歳を重ねる中で迷いが出てきて、学生時代の資格を活かせる事務をやってみようと思いました。
 しかし、未経験で事務を探してもないのでスキルアップで派遣で働こうと思いました。
 バイト時代の先輩がテンプスタッフは事務に強いのでお薦めと言われテンプスタッフに登録しました。
 登録後、未経験でもできる事務の紹介され不安もありましたが、営業・コーディネーターの
 方からのフォローもあり経験を積むことができました。
 
Q4.「派遣登録を検討している方に一言お願いします。」
 A.派遣で働くときに不安になったことは福利厚生でした。
 社会保険の加入や有給休暇取得、産休、育休取得等不安がありましたが
 テンプスタッフは福利厚生は充実していることに驚きました。
 健康診断の受診や誕生日プレゼント、教育訓練等充実した内容でした。
 子供が小さいので社員よりも時間の融通が利く派遣は働きやすいと思います。
 経験やスキルアップを求めている方には派遣で働くことをお薦めします。
 自分に合った仕事を見つけてみてはいかがでしょうか?
 

まわりの方とコミュニケーション大切にしながらお仕事をされています。
今後も働くママさんを応援していきます♪
卯尾さん、どうもありがとうございました!