派遣スタッフの声

「派遣は不安定だよね」「派遣会社はどこも同じ」「派遣で働くメリットが見えない」
・・・はじめて派遣で働くときに多くの不安があります。
現在テンプスタッフフォーラムで働く派遣スタッフは3500名超。
「スタッフの声」は、テンプスタッフフォーラムで働く先輩派遣スタッフが
実際に働いて感じた「リアルな声」をお届けします。
他の派遣会社にはない「フォーラムの強み」がここにあります。

家庭と両立するため、学校行事の手紙をすぐ出すなどしています。

40代~・女性 所属オフィス: 上越オフィス 派遣先の職種: 会計事務補助

なぜ派遣で働こうと思ったのですか?
テンプスタッフさんの求人の種類・内容が充実していたからです。正直、正社員を探していましたが、コーディネーターさんとの面接で満了後も次の派遣先を期待出来る事もあるとの話しでしたので今気に入った所に行こうと思いました。
お仕事と家庭(もしくは子育て)を両立するために工夫していることはなんですか?
特にはありませんが子供と学校の行事等の手紙はもらったらすぐに出す!あたり前なのですがお休みを申請するには、必要なので!
これから就職する方へアドバイスをお願いします。
派遣と聞くとなんとなく不安でしたが福利厚生もしっかりしてますし、職業中もコーディネーターの方が来て不安に思ってる事など聞いて下さるので安心して働いてます

業務がうまくいくようサポートをさせていただいています。

20代・女性 所属オフィス: 上越オフィス 派遣先の職種: 事務

なぜ派遣で働こうと思ったのですか?
更新があるので働きやすいと思ったからです。
今のお仕事のやりがいは何ですか?
お客様や社員のため、業務がうまくいくようにサポートをお手伝いさせていただいていることです。
これから就職する方へアドバイスをお願いします。
テンプスタッフは福利厚生もしっかりしていて、スタッフの方も丁寧に教えて下さるので働きやすいと思います。

責任が重い分、とてもやりがいを感じています。

40代~・女性 所属オフィス: 上越オフィス 派遣先の職種: 一般事務

なぜ派遣で働こうと思ったのですか?
派遣会社の担当者が居て下さる事により、派遣先会社とワンクッション置く事が出来、職場の悩みや心配事を相談出来る事と、自分のキャリアを生かし、希望職種で働けると思ったからです。
今のお仕事のやりがいは何ですか?
経理業務に携わりたく、今のお仕事をさせて頂いております。私が担当している業務は、1人で全てを行っている為、ミスが発生した場合、原因を究明したり、訂正したり等、自分で解決しなくてはならないのですが、責任が重い分、とてもやりがいを感じています。
これから就職する方へアドバイスをお願いします。
派遣先の企業では挨拶、身だしなみ、言葉遣いに気を配り、今までのキャリアを存分に発揮してお仕事をされる事が、とても大切だと思います。

ちゃんと見てくれてて、評価していただけてるのが嬉しかったです。

30代・女性 所属オフィス: 県央オフィス 派遣先の職種: 一般事務

派遣で働いてよかったことは何ですか?
未経験でも、やりたい仕事ができたことだと思います。
一度社会に出てしまうと、やりたい仕事でも未経験での転職は、なかなか難しかったのですが、派遣なら派遣会社が全面的に協力してくれるので、希望の仕事に就くことができました。
派遣の働き方が今の自分に合っているな~と感じる点は?
職種や仕事内容、勤務時間等の希望を自分で選ぶことができ、会社都合での異動や転勤、職種変更などがないところだと思います。なので、仕事とプライベートの両立ができ、予定も立てやすいです。
職場(派遣先)で言われてうれしかった一言があれば教えてください。
「人あたりがいいし、気も利くし、いつも頑張ってくれている」
頑張るのはあたりまえだと思いますが、ちゃんと見てくれてて、評価していただけてるのが嬉しかったです。まだまだこれからも頑張ろうという気持ちになりました。

うれしかったことは、がんばっていると言われたことです。

20代・女性 所属オフィス: 県央オフィス 派遣先の職種: 営業事務

派遣で働いてよかったことは何ですか?
スタッフさんに守られている安心感があります。相談も親身になってきいてくれます。
派遣の働き方が今の自分に合っているな~と感じる点は?
休日出勤がほぼないので休みがしっかりあっていいかなと思います。
職場(派遣先)で言われてうれしかった一言があれば教えてください。
がんばっていると言われたことです。