派遣スタッフの声

「派遣は不安定だよね」「派遣会社はどこも同じ」「派遣で働くメリットが見えない」
・・・はじめて派遣で働くときに多くの不安があります。
現在テンプスタッフフォーラムで働く派遣スタッフは3500名超。
「スタッフの声」は、テンプスタッフフォーラムで働く先輩派遣スタッフが
実際に働いて感じた「リアルな声」をお届けします。
他の派遣会社にはない「フォーラムの強み」がここにあります。

あなたでよかったと頼りにされると、嬉しいです。

40代~・女性 所属オフィス: 金沢オフィス 派遣先の職種: CAD

テンプスタッフを選んでよかったことは?
仕事内容などの希望する条件、家庭環境なども、しっかり把握してくれ、ぴったりの職場を勧めてくれました。また、家の都合で、就業条件が変わった時も、すぐに対応してくれ、とても助かりました。心強い味方(スタッフの方々)がいること。
子育てと仕事を両立するために工夫していることは?
家事や育児のイライラを仕事に持ち込まない。家では、仕事のことを考えない。オンとオフをしっかり分けるよう、心掛けています。
今のお仕事を開始してから今までで嬉しかったエピソードは?
「あなたでよかった(あなたに、この仕事を任せてよかった)」と言ってもらえたこと。頼りにされると、モチベーションもあがるし、何より嬉しいですね。

電話応対した方に「いつも元気だね!」と言っていただいて嬉しかったです。

30代・女性 所属オフィス: 金沢オフィス 派遣先の職種: 営業事務

テンプスタッフを選んでよかったことは?
とにかくスタッフのみなさんが優しいです。仕事で悩んだことや、困ったことがあると、すぐ相談に乗ってくれます。職場環境にもよるかもしれませんが、仕事に支障が出ない範囲ならお休みも取りやすく、家庭の都合などの予定も組みやすいです。
今のお仕事を開始してから今までで嬉しかったエピソードは?
常に明るく元気よく!声にも表情があると思っているので、あいさつはもちろん電話応対の声にも気をつけています。電話応対した方に「いつも元気だねー!」と言っていただいたり、上司からも職場が明るくなるとお褒めの言葉をいただけて、すごく嬉しかったです。
お仕事で苦労を乗り越えた、自分自身成長したと思うエピソードは?
以前はExcelがまったくわからず…。入社する時も「Excel苦手です!」と宣言するほど(笑)でもやっぱりExcelは使用頻度が高く、今後のためにスキルアップがしたかったので、改めて勉強。今では関数を使うデータを作成したり、職場の方からの質問や要望にも答えられるようになりました。

難しい仕事も任せてもらえるようになったことが成長した証しのように思います。

40代~・女性 所属オフィス: 金沢オフィス 派遣先の職種: 製造業 営業事務

テンプスタッフを選んでよかったことは?
登録時は女性の担当者だったのでとても相談しやすく就業に至るまでとても親切な対応でした。
就業後も不安に感じた事などを相談しアドバイスを頂き心強かったです。
今のお仕事を開始してから今までで嬉しかったエピソードは?
サポートしている営業マンが最優秀営業賞を獲得し表彰された事。
毎日残業続きで大変でしたが賞を獲ることができ感謝されたことがとても嬉しかったです。
お仕事で苦労を乗り越えた、自分自身成長したと思うエピソードは?
現在の職場で3年半。周りからも信頼されるようになり難しい仕事も任せてもらえるようになったことが成長した証しのように思います。
現在、勉強会にも参加し製品知識を学び日々の業務に役立てるよう頑張っています。

感謝の言葉を頂くと自分の成長も感じ、嬉しく思います。

20代・女性 所属オフィス: 金沢オフィス 派遣先の職種: 営業事務

テンプスタッフを選んでよかったことは?
とにかく皆さんが優しいです!!
就職する前も、した後もサポートして頂き、とても親切にしてただいてるので安心してお任せしています。皆さんとても話しやすく、来て頂く際はついたくさんお話ししてしまいます。
今のお仕事を開始してから今までで嬉しかったエピソードは?
お客様に「ありがとう」と言っていただけた時です。
最初はわからないことが多く、マニュアルを見ながら電話をしていましたが、今は余裕が出てきたこともあり、お客様にあったご提案をするように心がけています。
感謝の言葉を頂くと自分の成長も感じ、嬉しく思います。
お仕事で苦労を乗り越えた、自分自身成長したと思うエピソードは?
繁忙期を迎えましたが、入った頃に比べて捌ける仕事量が増えてきたことです。毎日同僚の方々とお互いの仕事量を相談しながら働かせていただいてる環境に感謝です。

日々新しい事を吸収し自分自身が成長出来ていると感じます。

20代・女性 所属オフィス: 金沢オフィス 派遣先の職種: 保険会社 事務

テンプスタッフを選んでよかったことは?
茨城から、右も左も分からない石川県に引越してきて、色々な事が不安な中で仕事探しを始めましたが、テンプスタッフの皆様はとてもあたたかく、様々な希望に合った仕事を紹介して下さり、何よりもスタッフの方がとても話しやすく、自分が感じている不安や希望などを親身になって聞いて頂いたおかげで、自分のやりたい仕事を見つけることが出来ました。
今のお仕事を開始してから今までで嬉しかったエピソードは?
茨城から来ているという事もあり、会社の先輩方が話しかけて下さり居心地の良い環境を作って下さって、日々楽しく業務に取り組むことが出来ています。そして今までやった事のない新たな業務だからこそ、日々新しい事を吸収し自分自身が成長出来ていると感じます。人脈も輪を広がり、今の仕事を始めたことで様々な方と出会うことができ本当にこの仕事につけて良かったと心から思います。
お仕事で苦労を乗り越えた、自分自身成長したと思うエピソードは?
今回、保険会社の事務という初めての仕事で不安な事が沢山ありましたが、初めての経験で、業務全てが新鮮で様々な事に取り組む意欲が出て何事も挑戦してみる事が大事だと感じました。初めての仕事であっても、どのように取り組むか、楽しめるか、気持ち次第でどんな事も挑戦出来ると思いました。