派遣スタッフの声

「派遣は不安定だよね」「派遣会社はどこも同じ」「派遣で働くメリットが見えない」
・・・はじめて派遣で働くときに多くの不安があります。
現在テンプスタッフフォーラムで働く派遣スタッフは3500名超。
「スタッフの声」は、テンプスタッフフォーラムで働く先輩派遣スタッフが
実際に働いて感じた「リアルな声」をお届けします。
他の派遣会社にはない「フォーラムの強み」がここにあります。

受入先によって、派遣社員のとらえ方が違うと思います。

40代~・女性 所属オフィス: 富山オフィス 派遣先の職種: 一般事務

テンプスタッフフォーラムで働いてみていかがですか?
良し。話しやすいです。
ありがとうございます。
働く前と後で派遣に対するイメージで変わったことはありますか?
初めて、派遣会社を通して、働く事にしたのですが、なかなか難しい。
割り切って仕事をする、イメージがあったけど、受入先によって、派遣社員のとらえ方が違うと思うので、一致すれば良しだけど、なかなか思いは一致せず、双方共にさぐりあいしながら仕事をしているような気がする。
テンプスタッフフォーラムを選んだ理由はなんですか?
仕事内容がわかりやすく記載されていたので、仕事についてイメージしやすかった。
電話から受ける印象もよかったので。

メリハリがつくので、とても働きやすいと思いました。

30代・女性 所属オフィス: 富山オフィス 派遣先の職種: 事務

テンプスタッフフォーラムで働いてみていかがですか?
仕事探しや就業するにあたっての説明やサポートが、しっかりしており、安心して働くことができてます。
働く前と後で派遣に対するイメージで変わったことはありますか?
残業もなく仕事とプライベートのメリハリがつくので、とても働きやすいと思いました。
テンプスタッフフォーラムを選んだ理由はなんですか?
ホームページが見やすく、ピンクを基調としていて、女性向きなのかと思い、選んでみました。

スキルアップにつながるので、よい経験ができていると思います。

40代~・女性 所属オフィス: 富山オフィス 派遣先の職種: 一般事務

テンプスタッフフォーラムで働いてみていかがですか?
初めから覚えるため、慣れるまで大変な事もありますが、自分のスキルアップにつながるので、よい経験ができていると思います。
また、まわりの方がとても親切で仕事がしやすい環境です。
働く前と後で派遣に対するイメージで変わったことはありますか?
特に大きなイメージの変化はありませんが、3週間たったくらいに、担当者様が、会社での様子を見に来られ、仕事内容や不安な事などを聞いてくださり、安心して働かせていただいております。
テンプスタッフフォーラムを選んだ理由はなんですか?
以前、姉が、テンプスタッフさんにお世話になり、その時も、担当者様の対応が、よかったと聞いていましたので、私もお世話になる事に決めました。

様子を見に来ていただいて、ホッとする面もあります。

30代・女性 所属オフィス: 富山オフィス 派遣先の職種: 販売業務

テンプスタッフフォーラムで働いてみていかがですか?
何回か様子を見に来ていただいて、ホッとする面もあります。お仕事を紹介して終わりなのかと思ってましたが、フォローがすごいなと思ってます。
テンプスタッフフォーラムを選んだ理由はなんですか?
前に、友達が働いていたのを聞いていたので、全く知らない会社より安心できるので、テンプスタッフさんを選びました。

派遣先との間に立って、話をして頂いたり、心強いです。

20代・女性 所属オフィス: 富山オフィス 派遣先の職種: 建築業 事務、経理補佐

テンプスタッフフォーラムで働いてみていかがですか?
子育てしながら、働らくのは不安もありました。
でも、派遣先との間に立って、話をして頂いたり、困った時も相談に乗ってくださるので心強いです。
働く前と後で派遣に対するイメージで変わったことはありますか?
派遣で働くと仕事の制限もあり、働きにくいことはあります。ただ、判断するような仕事は出来ないので、責任も重くないです。正社員と比べると、物足りなく感じることはあります。
テンプスタッフフォーラムを選んだ理由はなんですか?
期間限定(1年、1年半)の派遣の求人ではなく、直接雇用につながる求人があったから