個人情報の取扱いについて
テンプスタッフフォーラム株式会社(以下「当社」)では、いただいた個人情報の取扱について、以下の通り定めております。内容の確認、同意の上ご提供いただきますようお願い申し上げます。

1.個人情報の利用目的

お預かりした個人情報は、以下の目的のために利用し、それ以外の目的には利用いたしません。

(1)当社からの派遣就業、その他の形態による就業、および人材紹介を希望された方の情報

  1. 最適な仕事のご案内・仕事に関するご連絡および契約締結に関する業務
  2. 緊急事態が発生した際の連絡
  3. 在籍確認への対応
  4. 当社に希望されたサービスの提供
  5. 当社からの情報提供
  6. 当社の事業活動に関するマーケティング活動や調査、署名などへの協力依頼

(2)お取引先に関する情報
当社の取引先管理、営業活動

(3)当社の求人に応募された方の情報
採用に関する選考、決定

(4)当社の役員、従業員とその家族、および退職者に関する情報

  1. 業務上必要な連絡を取るため、および緊急時の連絡
  2. 入社・配属・異動等の人事関連業務
  3. キャリア開発、人材育成、教育
  4. 身体的、精神的健康状態管理
  5. 租税、社会保険等の手続き
  6. 転勤に伴う各種手続き
  7. 給与、賞与、退職金等の支払処理
  8. 社内融資等の手続き処理
  9. 出退勤、休暇、休業、時間管理
  10. 福利厚生の提供
  11. 出向先、グループ(*)各社等との連絡(会社間人事異動のための事前協議を含む)
  12. 勤務状況の証明
  13. 離職率や退職者分析等の人事関連業務への使用
  14. その他人事・労務管理上必要な処理
  15. 法令に基づきまたは本人もしくは当社自らによって公開または公表した情報の提供

※グループとは、当社グループおよびテンプグループをいいます。

(5)当社、および当社関係会社にお問い合わせ等をいただいた方に関する情報
いただいた問い合わせ等へのご回答

(6)当社が受託業務を行うために預託を受けた情報

2.個人情報の提供

お預かりした個人情報は以下の場合に、第三者に個人情報を提供することがあります。

(1)就業開始に際しては、労働者派遣法第35条に基づき、「氏名・性別・社会保険加入資格取得届提出の有無」を派遣先企業に通知します。

(2)派遣先企業において就業開始または業務遂行上必要な手続き(派遣社員受け入れ上の労務管理手続き、派遣先企業での入館証発行、システム利用におけるID発行、名刺発行など)を行う目的で個人情報の提供を要請された場合は、派遣先企業内での個人情報の取扱いを確認した上で、氏名、写真情報等を派遣先責任者、又は派遣先指揮命令者に電子メール、郵送、手渡し等で提供します。提供の有無、提供する項目については、就業開始前または当社がその事実を知り得た時点で速やかに本人に通知いたします。

(3)派遣形態での就業をご希望の場合は、就業機会確保を目的とし、個人が特定できないように加工した上で、業務遂行能力を派遣先企業に電子メール、郵送、手渡し等で提供することがあります。

(4)紹介予定派遣での就業をご希望の場合は、選考を目的とし、氏名・生年月日などの基本情報や職歴・学歴・資格などJIS規格の履歴書記載事項および業務遂行能力を、紹介予定派遣実施企業に電子メール、郵送、手渡し等で提供することがあります。

3.本人の権利

本人、または代理人から個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示(以下「開示等」という)の要請があった場合には、 当社で定める所定の手続きに則り速やかに対応いたします。以下の「苦情・相談窓口」までお申し出下さい。

個人情報の削除を要請された場合、お申し出の時期によっては、削除完了後も当社から郵送物等が届いてしまう場合があります。予めご了承ください。

4.個人情報の取り扱いの委託

個人情報を取り扱う業務の全部または一部を外部に委託することがあります。委託する場合は、十分な個人情報保護の体制を整えている委託先を選定し、機密保持の契約を締結いたします。

5.任意性

当社への個人情報の提供は任意です。ご提供いただけない場合は、1.個人情報の利用目的に記載の業務に支障が生じ、ご本人が不利益を被る場合がございます、あらかじめご了承ください。

6.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

当社WEBサイトでは、クッキー(Cookie)を使用しております。 クッキーは、皆様がページをご覧いただく際に必要なシステム情報や、ご利用中の皆様を同一人物であると確認するための情報としてのみ使用しており、個人が特定されるような情報は含んでおりません。
※ブラウザのセキュリティ設定でクッキーを無効にされている場合には、上記機能をご利用出来ませんので、ご注意ください。

7.個人情報等の返却

お預かりした個人情報は、当社で責任を持って廃棄し、返却は致しませんのでご了承下さい。

8.本規約の改訂

本規約は、法令等の定めがある場合を除き、利用者の承諾を得ることなく本規約を改定することがあります。

9.苦情・相談窓口

個人情報に関する苦情・相談につきましては、以下のお問い合わせ先、または当社の各担当部署までご連絡ください。
・個人の皆様(スタッフ相談窓口) 
TEL:0120-102-948  
受付時間:月~金9:00~18:00
・企業ご担当者様          
TEL:025-240-3400  
受付時間:月~金9:00~18:00
・個人情報保護管理者:代表取締役COO
TEL:0120-102-948