利用規約/個人情報の取扱いについて
「利用規約/個人情報の取扱いについて」 ~Webを利用しての登録手続き前の承認事項~

テンプスタッフフォーラム(以下「当社」という)では、来社予約や登録手続き、またエントリーページの利用をWeb上で行うこと(以下「本サービス」という)ができます。
本サービスは、本規約の内容に同意いただける方のみ利用することができます。本サービスにおける個人情報の提出はあくまで任意ですが、情報を提出いただけない場合は、仕事の案内等ができない場合があります。

■本サービスの概要
【来社前登録シート、オンライン登録シートの場合】
1.本サービスは次の目的のために利用することができます。
(1)登録希望オフィスへの来店登録手続き(「登録面接」あり)を目的とした来社予約と来社前の情報登録ができます。
※登録手続きの完了は、来社し登録手続きを終えた時点で完了となります。
(2)来社前登録シートは、登録完了までプロフィール、希望情報、経歴・スキルなどのご登録情報を保管・編集することができます。
(3)オンライン登録シートは、入力完了までプロフィール、希望情報、経歴・スキルなどのご登録情報を保管・編集することができます。
【エントリーページの場合】
1.本サービスは次の目的のために利用することができます。
(1)登録希望オフィスへの来店登録手続き(「登録面接」あり)を目的とした来社予約と来社前の情報登録ができます。
※登録手続きの完了は、来社し登録手続きを終えた時点で完了となります。
(2)当社への登録予約を行うと、エントリーページが作成されます。
(3)エントリーページではプロフィール、希望情報、経歴・スキルなどのご登録情報を保管・編集することができます。
また、新着お仕事メール・メールマガジンのメールサービスを利用することができます。
(4)エントリーページを作成すると、仕事エントリーの際にID・パスワードを使って登録情報を呼び出して簡単にエントリーすることができます。

■本サービスの利用にあたって予めご了承いただくこと
1.来社前登録シートを完了された場合、お仕事のご案内にあたっては来社いただくことが必須となります。オンライン登録を完了された場合、就業開始にあたっては来社頂くことが必須となります。
2.就業開始にあたっては、「誓約書」へのご署名と緊急連絡先のお届けが必須となります。
  ご登録は「誓約書」提出を承諾いただくことが前提となります。
3.社会保険の加入資格を満たす仕事に就かれた場合は、社会保険への加入が必須となります。
4.本サービスの利用は、当サイト内での案内、および所定の方法に沿って利用者本人が行うものとします。
5.本サービスで利用者本人が使用するID・パスワードは第三者から推測されにくいものを設定し、第三者に利用されないように利用者自身が適切に個人管理するものとします。また本サービスから発番される予約番号等も利用者自身が適切に管理するものとします。
6.反社会的勢力(※)に該当しておらず、かつ将来にわたっても該当しないものとします。
(※暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者)

■本サービスで取得する個人情報の取扱い
1.個人情報の利用目的
お預かりした個人情報は、以下のために利用し、それ以外の目的には利用いたしません。
(1)人材派遣及び有料職業紹介等における最適な仕事のご案内・仕事に関するご連絡および契約締結に関する業務
(2)適正な労務管理
(3)福利厚生の提供
(4)緊急事態(※)が発生した際の連絡
(※本人ならびに公衆の生命・身体・財産を脅かすおそれがある場合や、登録いただいた連絡先がつかず、当社が必要と判断した場合にはご提出いただいた緊急連絡先に連絡させていただくとともに、必要に応じて状況を説明させていただくことがあります)
(5)在籍確認への対応
(6)当社に希望されたサービス(各種証明書の発行・福利厚生・プレゼント等の発送など)の提供
(7)当社からの情報提供(当社のサービスに関する情報やキャンペーン・セミナーなどのご連絡、当社への各種お問い合わせ・ご意見などへの対応など)
(8)当社の事業活動に関するマーケティング活動や調査、署名などへの協力依頼(アンケートなど)
 また、各種統計データや分析情報として、個人を特定できない状態で加工・集計し、当社が許可を与えた企業や団体等に提供することや当社が発行する刊行物などに転載することがあります。
(9)お預かりした個人情報の修正、および更新
2.個人情報の提供
お預かりした個人情報は法令に基づく場合を除き、本人の同意なく第三者へ提供することはありません。
但し、以下のいずれかに該当する場合は提供をすることがあります。
(1)あらかじめ、本人に必要事項を明示または通知し、本人の同意を得ている場合
(2)大量の個人情報を広く一般に提供するため、本人の同意を得ることが困難な場合であって、定められた事項またはそれと同等以上の内容の事項を、あらかじめ、本人に通知し、またはそれに代わる同等の措置を講じている場合
(3)法人その他の団体に関する情報に含まれる当該法人その他の団体の役員および株主に関する情報であって、かつ、法令に基づきまたは本人若しくは当該法人その他の団体自らによって公開または好評された情報を提供する場合であって、定められた事項またはそれと同等以上内容の事項を、あらかじめ、本人に通知し、または本人が知り得る状態に置いている場合
(4)特定した利用目的の達成のために必要な範囲において、個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合
(5)合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報を提供する場合であって、承継前の利用目的の範囲内で当該個人情報を取扱う場合
(6)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障をきたす場合
(7)就業開始に際しては、労働者派遣法第35条に基づき、「氏名・性別・社会保険加入資格取得届提出の有無」を派遣先企業に通知します。その他、派遣先企業において就業開始または業務遂行上必要な手続き(派遣社員受け入れ上の労務管理手続き、派遣先企業での入館証発行、システム利用におけるID発行、名刺発行など)を行う目的で個人情報の提供を要請された場合は、派遣先企業内での個人情報の取扱いを確認した上で、派遣先責任者、又は派遣先指揮命令者に情報を提供します。提供の有無、提供項目については、就業開始前または当社がその事実を知り得た時点で速やかに本人に通知いたします。
(8)派遣形態での就業をご希望の場合は、就業機会確保を目的とし、個人が特定できないように加工した上で、業務遂行能力を派遣先企業に提供することがあります。
(9)紹介予定派遣での就業をご希望の場合は、選考を目的とし、一般的な履歴事項(氏名・生年月日などの基本情報や職歴・学歴・資格などJIS規格の履歴書事項)および業務遂行能力を、紹介予定派遣実施企業に提供することがあります。
(10)いただいた個人情報は、個人を特定できないよう加工・集計し、当社が許可を与えた企業や団体等へ各種統計データやサンプル情報などの分析情報として提供したり、当社が発行する刊行物などに転載することがあります。
(11)就業先企業、就業先関係者、当社およびその他第三者に損害を生じさせ、または損害を生じさせるおそれがあり、本人の同意を得ることが難しい場合
3.本人の権利
当社が保有する開示対象個人情報に関して、本人から個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下「開示等」という)の要請があった場合には、当社で定める所定の手続きに則り速やかに対応致します。ただし、当該個人情報の存否を明らかにすることが、以下のいずれかに該当する場合は、開示等に応じることはできません。また、業務の適正な実施に著しい支障をおよぼすおそれがある場合は、開示いたしません。
(1)本人ならびに公衆の生命・身体・財産、その他の権利利益を害するおそれがある場合
(2)違法または不当な行為を助長し、または誘発するおそれがある場合
(3)国の安全が害されておそれ、他国若しくは国際機関と信頼関係が損なわれるおそれ、又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれがある場合
(4)犯罪の予防、鎮圧または捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障がおよぶおそれがある場合
(5)第三者との信頼関係に関わり、業務の適切な実施に著しい支障をおよぼすおそれがある場合
1.開示のお申し出先
下記の「苦情・相談窓口」までお問い合わせください。
2.開示等のお申し出の方法
お電話、電子メール、文書等にて承ります。
開示方法は口頭開示と書面開示の2通りです。安全上の理由により電子メールでは回答いたしませんのでご了承ください。
3.本人または代理人であることの確認方法
当社所定の方法により、本人または代理人であることを確認致します。
個人情報の削除を要請いただいた場合、お申し出の時期によっては、削除完了後も当社から郵送物等が届く場合があります。
4.個人情報の取扱の委託
当社で定める個人情報保護の水準を満たした委託先に、雇用管理や郵送物の発送、システムの保守・改修などを目的として個人情報を委託する場合があります。
5.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
当Webサイトでは、クッキー(Cookie)を使用しております。
クッキーは、皆様がページをご覧いただく際に必要なシステム情報や、ご利用中の皆様を同一人物であると確認するための情報としてのみ使用しており、個人が特定されるような情報は含んでおりません。
※プラウザのセキュリティ設定でクッキーを無効にしている場合には、上記機能をご利用できません。
6.個人情報の返却
本サービスの利用にあたりお預かりした個人情報は、いかなる媒体においても返却する義務を負いません。

■重複について
原則として、同一会社に重複した個人情報のお預かりはできません。情報が重複している場合は、当社の判断で、お預かりした情報の統合、および削除を行います。

■有効期限
1.来社および来社前に入力した情報(来社前登録シート、オンライン登録シート)の有効期限は、予約番号、オンライン番号発行日より30日間もしくは来社日までです。

■禁止事項
本サービスの利用者は、以下の行為を禁止します。
1.就業目的以外での手続き行為
2.経歴・職能・資格等の情報を詐称、または虚偽の申告をする行為
3.第三者の財産・名誉・プライバシーを侵害する行為
4.本サービスを利用するためのID・パスワードや予約番号等を他人に教えたり、譲渡したりする行為
5.当社およびテンプグループ会社、その他第三者の信用を毀損、若しくは財産を侵害する行為

■お預かりした個人情報の共有
本サービスの利用は、利用者本人の責任において行うものとし、本サービスを利用することによって生じた損害について、当社は責任を負いかねます。
利用者が当社に対して提供した情報内容に起因して、求人会社、その他の第三者との間で紛争が生じた場合には、利用者自身の責任においてこれに対処するものとし、当社に一切の迷惑をかけないことをご了承いただきます。

■本規約の改定
当社は、法令等で定めがある場合を除き、利用者の承諾を得ることなく本規約を改訂する場合があります。

■付則
就業に当たっては、当社の定める就業規則を遵守していただくとともに、所定の手続きを行っていただきます。

個人情報に関する苦情・相談窓口
・個人の皆様(スタッフ相談窓口)
TEL:0120-102-948 受付時間:月~金 9:00~18:00
・企業のご担当者
TEL:025-240-3400 受付時間:月~金 9:00~18:00
個人情報保護管理者:代表取締役COO