ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のキホン

「信用できる派遣会社は?」
あなたの質問に、COCOが答えます!

2019.06.14
「信用できる派遣会社は?」
あなたの質問に、COCOが答えます!

初めての派遣でテンプに登録に来られた方とお話ししていると

「派遣会社ってたくさんあって、正直、どう選んだらいいか分かりません」

という話題になることが少なくありません。

私としては「テンプにお任せください!」と声を大にしていいたいところですが、スタッフさんの立場に立つと、悩むのも分かります。

派遣会社には全国的に名前が知られている大手から、地元密着の会社まで、いろんな派遣会社があります。
当然、安心できる派遣会社、信頼できる派遣会社に登録したいもの。
その目安になるのが「優良派遣事業者マーク(通称:優良マーク)」です。

優良派遣事業者とは、厚生労働省の委託機関である(一社)人材サービス産業協議会から認定を受けた派遣会社のこと。認定を受けるには「事業経営」「財務状況」「社内監査体制」などの95項目をすべて満たす必要があります。
お墨付きを得た派遣会社には「優良マーク」が付与され、会社の看板やホームページなどに掲載することができます。チェックしてみてくださいね。

もうひとつ。

これはちょっと裏技ですが、『月間 人材ビジネス』という業界誌では、定期的に「派遣スタッフ満足度調査」を行い、誌面で発表しています。
サイトでも記事の一部を見ることができるので、参考にしてくださいね。

【こちらもあわせてお読みください】
「仕事選び」の前に考えたい「派遣会社選び」

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る