ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のキホン

「なぜ求人情報に“社名”が書いてないの?」
あなたの質問に、COCOが答えます!

2019.04.22
「なぜ求人情報に“社名”が書いてないの?」
あなたの質問に、COCOが答えます!

アルバイトやの求人情報を見ていると、募集している社名や店名が掲載されていますよね。

ところが派遣の場合は
「○○市の機械部品メーカーでの受発注業務」
「○○駅近くの保険会社での一般事務」
など、派遣先の社名は伏せられています。

派遣で働いたことがない方の中には
「何か怪しいかも…」
「その仕事本当にあるの?」
と、不安に思う方がいらっしゃるというのも理解できます。

でも大丈夫。

派遣先の社名を伏せているのには、ちゃんとした理由があるんです。

ひとつはマッチングを重視したいということです。

社名を公表すると、どうしても知名度がある企業に応募が殺到します。
逆に知名度がないと、地元優良企業であっても「聞いたことない会社だから」と応募が見送られてしまうことも。
これはもったいないですよね。

テンプでは、スタッフさんの希望と適性が、その案件にマッチするかどうかを一番重視しています。

社名以外は勤務地・時給はもちろん、仕事内容や社風など詳しく説明するので、十分検討していただけると思います。
その上で応募の意志があるなら、社名をお伝えし、顔合わせなど次のステップに進んでいきます。

もうひとつ、テンプとして顧客である企業との関係を重視するという理由もあります。
社名を公表すると、その企業に直接「雇ってほしい」と交渉する人が現れ、迷惑をかけてしまうかもしれません。

というわけで、社名を伏せている理由について、安心していただけましたでしょうか。
気になるお仕事があれば、ぜひお気軽にお問合せくださいね!

【こちらもあわせてお読みください】
派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.1

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る