「学歴や職歴に不安があるけれど…?」
あなたの質問に、COCOが答えます!

2019.3.22

テンプに寄せられる「よくある質問」にCOCOがお答えします。

派遣のお仕事を探したいとご相談を受けていて、

「学歴・職歴に不安があるのですが、それでも紹介してもらえますか?」

というご質問をいただくことがあります。

結論から言いますと、まず「学歴」は問題ありません。

派遣スタッフはすぐ活躍できる即戦力として期待されているので、学歴はあくまで参考程度。
派遣先が求めるスキル・経験があるか、ということがポイントになります。

また、派遣は産休・育休に入る社員の代替や、繁忙期の増員といった理由で募集がかかることが多いのですが、この場合はタイミングよく就業できる人を採用する傾向にあります。 こちらも学歴は関係ありません。


もうひとつの「職歴」については、即戦力としてスキル・経験が求められるお仕事については難しいかもしれません。
ただ、一方で「未経験歓迎」という案件も少なくないので、そこからチャレンジしていくことは十分可能です。

プライベートの経験が仕事に活かせることもありますし、「職歴がある=仕事ができる」とは限りませんよね。

不安がある方は、無料の研修やスキルアップセミナーもあるので、まずは相談してくださいね!




【こちらもあわせてお読みください】
派遣先では、実務スキルよりココが見られているらしい

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!