ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のキホン

「学歴や職歴に不安があるけれど…?」
あなたの質問に、COCOが答えます!

2019.03.22
「学歴や職歴に不安があるけれど…?」
あなたの質問に、COCOが答えます!

テンプに寄せられる「よくある質問」にCOCOがお答えします。

派遣のお仕事を探したいとご相談を受けていて、

「学歴・職歴に不安があるのですが、それでも紹介してもらえますか?」

というご質問をいただくことがあります。

結論から言いますと、まず「学歴」は問題ありません。

派遣スタッフはすぐ活躍できる即戦力として期待されているので、学歴はあくまで参考程度。
派遣先が求めるスキル・経験があるか、ということがポイントになります。

また、派遣は産休・育休に入る社員の代替や、繁忙期の増員といった理由で募集がかかることが多いのですが、この場合はタイミングよく就業できる人を採用する傾向にあります。
こちらも学歴は関係ありません。


もうひとつの「職歴」については、即戦力としてスキル・経験が求められるお仕事については難しいかもしれません。
ただ、一方で「未経験歓迎」という案件も少なくないので、そこからチャレンジしていくことは十分可能です。

プライベートの経験が仕事に活かせることもありますし、「職歴がある=仕事ができる」とは限りませんよね。

不安がある方は、無料の研修やスキルアップセミナーもあるので、まずは相談してくださいね!

【こちらもあわせてお読みください】
派遣先では、実務スキルよりココが見られているらしい

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る