「就業中でも仕事を紹介してもらえますか?」
あなたの質問に、COCOが答えます!

2019.2.22

正社員として働いていている方から、「近いうちに会社を辞めようと思っていますが、今の会社に在籍中でも派遣のお仕事を紹介してもらえますか」というご相談を受けました。

会社の就業規則でダブルワークが禁止されている場合、在籍中に他の仕事をすることはできません。しかし派遣の場合は、派遣先が決まって初めて派遣会社と雇用契約を結ぶことになるため、「派遣登録」をすることは可能です。

テンプではオンライン登録もできるので、在職中でも気軽に登録していただけます。

ただし、いつ退職するのか、いつから就業できるのかが不確定なままでは、私たちから具体的なお仕事の紹介はできません。

正社員の転職なら、入社時期を1~2カ月待ってくれる企業はありますが、派遣は「急に人手が必要になった」「すぐに来てほしい」という案件が多いので、それは難しいのです。

そんなわけでお仕事はすぐには紹介できませんが、在職中でも登録していただくメリットはあると思います。

それは、私たちにコーディネーターによるキャリアカウンセリングを受けていただけること。

派遣で働く魅力も知っていただけますし、自分では気づいていない仕事の適性や強みが発見できるかもしれませんよ。




【こちらもあわせてお読みください】
「仕事選び」の前に考えたい「派遣会社選び」

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!