ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のキホン

「40代でもお仕事は紹介してもらえる?」
あなたの質問に、COCOが答えます!

2019.02.08
「40代でもお仕事は紹介してもらえる?」
あなたの質問に、COCOが答えます!

テンプに寄せられる「よくある質問」にCOCOがお答えします。

「40代でもお仕事は紹介してもらえる?」という問い合わせが、全国の拠点で増えています。

仕事内容や勤務時間を選べる派遣は、子育てがひと段落したからそろそろ働きたい、という方にメリットの大きい働き方ですよね。

さて、ご質問に対する答えは「YES」です。

まず、専門的なスキルをお持ちの方、実務に役立つ資格がある方、あるいは資格はなくても得意分野がある方は、年齢にかかわらず歓迎されます。
派遣という働き方が初めてでもご安心ください。

専門的なスキルや資格はないという場合も、40代の方なら、子どもが大きくなって時間の融通がきいたり、土日も働ける環境であることが多いので、選べる仕事の幅は20代、30代の方より広いはずです。
残業があったり、就業時間が遅めのお仕事は、その他の条件が良くても子育て真っ最中の方は敬遠するので、ねらい目だと言えます。

社会人経験が浅い方であれば、研修がしっかりしていて、比較的幅広い年齢層から採用しているコールセンターなどが合っているかもしれませんね。

何より気持ちがあれば、40代からでも派遣でバリバリ活躍できます。
ぜひご相談ください。

【こちらもあわせてお読みください】
「10年のブランク」ってアリ? ワーキングママのお仕事復帰のコツ

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る