ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のキホン

できる派遣スタッフになるためのポイント3つ ハケンのあいうえお(5)

2019.01.04
できる派遣スタッフになるためのポイント3つ ハケンのあいうえお(5)

派遣の基礎知識を「あいうえお」でまとめました。

今回で最終回です!

【あいうえおの“お”:OAスキルを磨く】

日本人材派遣協会の2017年度の調査によれば、全国の派遣スタッフさんが従事している主な業務の
トップはOA事務となっています。

OA事務とは、パソコンを使ったデータ管理や資料作成の業務を行う事務職のこと。

派遣でOA事務の仕事がしたいという方は、以下のポイントをおさえてOAスキルを上げておくと、
「できる派遣スタッフ」として活躍できますよ。


★プライベートでパソコンを使う

PTA関連の書類を作成したり、家計簿をつけたり、年賀状を作成したりと、プライベートでもパソコンを使う機会はたくさんあります。
お仕事はしていなくても、多少なりともパソコンにふれておくと、実務で戸惑うことが少なくなります。

★資格を取得する

求人情報に「基本的なPC操作スキル」と書かれている場合は、ワードやエクセルの操作スキルを指すと考えて間違いないでしょう。
ワード・エクセルを開発したマイクロソフト社公認の「MOS」の資格は、取得しておくと仕事探しに断然有利です。

★テンプで研修を受ける
これは派遣スタッフとしてデビューした後の話ですが、テンプではスタッフの皆さんが無料で、もしくは安価で受講できる多彩な研修プログラムを準備しています。
ぜひ活用してOAスキルを磨いてくださいね!

【こちらもあわせてお読みください】
「営業事務」って何? 「基本的なPC操作スキル」ってどこまで?

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る