ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のキホン

愛される笑顔づくりのポイント3つ
ハケンのあいうえお(4)

2018.12.27
愛される笑顔づくりのポイント3つ
ハケンのあいうえお(4)

派遣の基礎知識を「あいうえお」でまとめました。
すでにバリバリ派遣で頑張っていらっしゃる方にも、参考にしていただきたい内容です。

今回は第四弾。

【あいうえおの“え”:笑顔を美しく】

笑顔は大切なビジネスマナーのひとつです。
笑っているつもりでも「目が笑ってない」と言われてしまう方、笑顔をつくろうとすると顔がひきつってしまうという方、次のポイントを参考にしてみてください。


★意識して「自然な笑顔」に

自然な笑顔は、意識してつくるものです。
「三日月にするイメージで目じりを下げる」
「口角を上げる」
を意識し、鏡の前で不自然な点はないかチェックしてみましょう。

★表情筋を鍛える

笑顔がこわばる人は、表情筋が動いていない可能性が高いです。
ネットなどで調べれば、表情筋を鍛えるさまざまなトレーニングが紹介されているので、ぜひトライしてください。
顔のたるみやシワの改善にも効果があるので一石二鳥!

★笑顔を出し惜しみしない
愛想笑いは苦手という方もいますが、笑顔を出し惜しみしていては、縁や運を逃して自分が損をするだけです。
「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなるのだ」と自分の意識を変えてみましょう。

いい笑顔があれば、お仕事ではもちろん、プライベートでの人間関係も良くなりますよ。

【こちらもあわせてお読みください】
「ずっといて欲しい」と言われる派遣スタッフに共通する「〇〇〇スキル」って―?

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る