ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のキホン

印象アップのメイクのポイント3つ
ハケンのあいうえお(2)

2018.12.14
印象アップのメイクのポイント3つ
ハケンのあいうえお(2)

派遣の基礎知識を「あいうえお」でまとめました。

今回は第二弾。

【あいうえおの“い”:印象を上げる】

良い印象を与える入り口は「見た目」ということで、服装とメイクは重要です。
服装についてはこちらで詳しく説明したので、今回はメイクのポイントをご紹介します。

★薄すぎず、濃すぎず

ファンデーションは素肌に近い色を選びましょう。
薄すぎるとクマが目立ち不健康に見えてしまい、厚塗りするとキツイ印象になって清潔感が失われます。

★アイメイクは控えめに

最近はアイラインを太く入れるなど目元を主張したメイクが人気ですが、ビジネスではあまり好まれません。
当然、つけまつげやカラコンはNGです。

★口紅はナチュラル&健康的に

口元は視線が集まりやすい部分です。
派手な色は避け、ピンクベージュやオレンジ系など中間色を選ぶと、やりすぎ感なく健康的に見えます。

事務系のお仕事であれば、基本的にはメイクは控えめが無難です。
かといってノーメイクというのも考えもの。
人前に出るときは身だしなみとしてメイクをするのが大人の女性の常識です。

【こちらもあわせてお読みください】
「成長の壁」「コミュニケーションの壁」をつくらない働き方とは

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る