ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のあんしん制度

派遣で健康診断は受けられる?

2018.09.13
派遣で健康診断は受けられる?

前回のブログに書きましたが、日本の働くママの3人に2人が「お疲れママ」になっているようです。

どんなお仕事も、そして育児だって、からだが資本。
働くお母さんは特に、自分のからだの声に耳を傾けることが大切です。

テンプでは、就業中で一定の基準を満たす方を対象に、年一回無料で「健康診断」を実施しています。
これは働くママに限らず、すべてのスタッフさんを対象にした福利厚生の基本の「き」です。

そもそもの話ですが、社員として働く人なら、会社で健康診断を受けます。

では、専業主婦の方が健康診断を受ける場合はどうするかというと…

◇「主婦健診」(加入している保険協会・組合により、名称は異なります)
◇自治体が実施する健康診断

を利用することが多いと思います。

費用はいずれも安価ですが、それなりにはかかります。

ところが「女性の健康診断調査」(オレンジページくらし予報)によれば、専業主婦の健康診断の未診断率が高い、という事実が明らかになっています。
会社員のように毎年みんな一緒に受けるわけではなく「任意」なので、ついつい後回しにしてまう…ということが多いのかもしれませんね。

そうした点では、派遣のお仕事をしていれば、定期的に、しかも自己負担なしで健康診断を受けられるわけです。

これって、実は派遣で働く上での大きなメリットだと思いませんか!

【こちらもあわせてお読みください】
「配偶者控除」に配慮した働き方って?

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る