派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.5

2018.07.06

派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.4の続きです。

≪お話をうかがった方≫
ネッツトヨタ石川株式会社 総務部 総務グループ 担当課長/森下光伸様

派遣企業として信頼と実績があるから、スタッフがスムーズに職場に溶け込める

COCO:ネッツトヨタ石川様には、これまでたくさんのスタッフを派遣してきましたが、何か問題やトラブルはありませんでしたか?

森下様:各店の責任者から、そういう報告や相談があったことは特にありませんから、問題はないですよ。「便りのないのは良い便り」というのは、ホントです(笑)。
テンプさんとのお付き合いは長いですから、「こういう仕事ができる人をお願い」というと、ぴたっと当てはまる人を派遣してくれるんですよね。しかも仕事内容や社風を熟知されているから、新人さんもスムーズに職場に溶け込めます。

COCO:派遣スタッフを受け入れる上で、配慮されていることはありますか。

森下様:派遣スタッフさんに対しては、特別これというものはありません。業務内容は社員と同じですしね。
ただ気を付けているのは、「ネッツトヨタ石川」「テンプスタッフフォーラム」「派遣スタッフ」という3者の契約関係において、守るべきルールはきちんと守る、という点です。そこは馴れ合いにはならないよう気をつけています。

COCO:そういう部分は、派遣スタッフさんが安心して働けることにつながると思います。

森下様:実は、テンプの営業さんとは、仕事以外の雑談で盛り上がることの方が多いんです(笑)。
これは派遣スタッフさんには直接関係がないことかもしれませんが、テンプの営業さんは、派遣のニーズがないときも顔を出してくれるんですよ。そういうプラスアルファの部分で、企業間の信頼関係が生まれているんだと思います。

COCO:森下様、今回はありがとうございました!




【こちらもあわせてお読みください】
遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.1
遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.2
遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.3
遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.4
遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.5

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!