ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.4

2018.06.29
派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.4

派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.3の続きです。

≪お話をうかがった方≫
ネッツトヨタ石川株式会社 総務部 総務グループ 担当課長/森下光伸様

社員が働きやすい会社は、派遣スタッフが働きやすい会社

COCO:社員の皆さんの産休・育休をカバーするかたちで、テンプの派遣サービスをご利用いただいているということですが、育休を取得される社員さんは多いんですか?

森下様:女性社員の平均年齢は32歳なので、ちょうどそういうタイミングですね。あっちの店舗で産休に入る社員がいる、こっちの店舗では復帰する社員がいる、新卒社員はこことここに配属する―、というようなタイミングがあわない場合に派遣スタッフさんにお手伝いいただいてとても助かっています。

COCO:産休・育休を取って復帰される社員さんが多いということで、女性が働きやすく、また働きがいのある会社だということがよく分かります。

森下様:テンプさんには、その部分をしっかりサポートしてもらっています。
これは派遣スタッフさんにもお願いしたいのですが、スタッフさんの活躍への期待が大きい分、契約期間中に「やっぱりちょっと…」と言われるのは困るんです。
COCO:そうですよね。私たちも事前にしっかり派遣スタッフさんに確認するようにしています。

森下様:ということで、これからまた産休に入る社員がいるので、よろしくお願いしますね(笑)。

派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.5に続く

【こちらもあわせてお読みください】
2018年。いま、働き方を見つめ直すべき理由。

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る