ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.2

2018.06.14
派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.2

派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.1の続きです。

≪お話をうかがった方≫
ネッツトヨタ石川株式会社 総務部 総務グループ 担当課長/森下光伸様

「今何ができるか」より「今後の成長」に期待

COCO:接客も事務処理も担当するということなら、覚えることはたくさんありそうですね。

森下様:大丈夫、大丈夫。接客経験はあるに越したことはないですが、事務処理は実際に仕事をしながら覚えればいいんです。就業時に何ができるかより、そこからどれだけ成長できるかに期待するのが当社の社風です。

COCO:森下様のお話を聞いていると、私もこちらの会社で働きたくなります~。
実務経験はあまり問わないということですが、こういうタイプの人なら歓迎、というのはありますか?

森下様:クルマという高額商品を販売する仕事なので、お客様に信頼感を持ってもらえる人がいいですね。具体的にいうと、気配りができたり、広い視野で柔軟に状況を判断できる人ですかね。

COCO:逆に「こういう人はちょっと困る…」というのは?

森下様:正直なことを言うと、10年前だったら「笑顔があればスキルはあまり問わない」というスタンスでした。しかし今はもう少しシビアです。「任せる仕事がどれくらいできるか」という潜在能力を重視しています。圧倒的に人材が足りないといわれている今でも、その辺は大切だと思っております。

派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.3に続く

【こちらもあわせてお読みください】
コーディネーター&営業の本音「仕事紹介しやすいのはこんな人」

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る