ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.1

2018.06.11
派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.1

こんにちは!テンプのコーディネーターCOCOです。

今回から新企画として、「派遣先企業のホンネ★インタビュー」をお送りします!

実は。

派遣スタッフさんのインタビューはあっても、派遣先企業のインタビューって、珍しいんです(ネットで検索してもまずヒットしません)。
ちょっと自慢になりますが、こんなインタビューができるのは、テンプと派遣先企業の間で、しっかりとした信頼関係があるからなんです。

第一弾は、石川県金沢市に本社を置くネッツトヨタ石川の森下様にお話しをうかがいました!

≪お話をうかがった方≫
ネッツトヨタ石川株式会社 総務部 総務グループ 担当課長/森下光伸様

テンプの派遣スタッフは、接客+事務で活躍中!

COCO:はじめまして。テンプの駆け出しコーディネーターのCOCOです。
ネッツトヨタ石川様には、20年以上にわたって当社の人材派遣サービスを活用していただいています。

森下様:長いお付き合いになりますね。20年前は別の派遣会社さんにお願いしていたのですが、オフィスワークに特化してニーズに合った人材を紹介してくれることから、いつのまにかテンプさんに全面的に依頼するようになったんですよね。

COCO:ありがとうございます。
テンプの派遣スタッフは、どんなお仕事で活躍しているのですか。

森下様:接客を含めて事務の仕事全般ですね。バックヤードでは、端末に入力したり、伝票や契約書類を整理したり…。カーディーラーなので、車の点検の場合はカルテの記入も行います。受付での接客業務もあります。受付の女性スタッフがインカムを付けていたのは見ました? あれで担当者とやりとりして、お客様の要望をスピーディーに伝えるんです。

COCO:業務内容は社員さんと同じなんですか?

森下様:同じですね。当社にとっては派遣スタッフさんも大事な戦力なんです。

派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.2に続く

【こちらもあわせてお読みください】
スタッフさんのリピート率&定着率が高いテンプ。そのヒミツは―!?

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る