ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
職種豆知識

派遣デビュー「やっちゃった」になる前に【4】「オフィスカジュアル」の落とし穴 その2

2018.06.01
派遣デビュー「やっちゃった」になる前に【4】「オフィスカジュアル」の落とし穴 その2

前回のブログでお伝えした「オフィスカジュアルの落とし穴」の第二弾です。

オフィスカジュアルと聞いて、カジュアル過ぎる服装で派遣先に現れるのも困るのですが、逆にファッション誌に出てくるような「デキる女コーディネート」で登場したり、これ見よがし的にハイブランドのバッグを携えていったり、というのもあまりいい印象を与えないものです。

おしゃれをすることや、ブランドものを持つことが悪いというわけではありませんが、派遣先できちんとした人間関係ができる前は、気をつけたいところですね。

アピールするのはファッションセンスではなくビジネスセンス

前回お伝えしたように、基本は「清楚系」です。
自分に似合っていて、清潔感のあるものを選ぶといいでしょう。

実際、シンプルなデザインできちんとアイロンがけがしてあれば、ファーストファッションの服でも上品に見えるもの。
お仕事の場で問われているのは、ファッションセンスではなくビジネスセンスだということをお忘れなく!

【こちらもあわせてお読みください】
派遣デビュー「やっちゃった」になる前に【1】面談にサプライズは不要!
派遣デビュー「やっちゃった」になる前に【2】「職場見学」は見学するだけにあらず!
派遣デビュー「やっちゃった」になる前に【3】「オフィスカジュアル」の落とし穴 その1
派遣デビュー「やっちゃった」になる前に【4】「オフィスカジュアル」の落とし穴 その2

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る