派遣デビュー「やっちゃった」になる前に【4】「オフィスカジュアル」の落とし穴 その2

2018.06.01

前回のブログでお伝えした「オフィスカジュアルの落とし穴」の第二弾です。

オフィスカジュアルと聞いて、カジュアル過ぎる服装で派遣先に現れるのも困るのですが、逆にファッション誌に出てくるような「デキる女コーディネート」で登場したり、これ見よがし的にハイブランドのバッグを携えていったり、というのもあまりいい印象を与えないものです。

おしゃれをすることや、ブランドものを持つことが悪いというわけではありませんが、派遣先できちんとした人間関係ができる前は、気をつけたいところですね。

アピールするのはファッションセンスではなくビジネスセンス

前回お伝えしたように、基本は「清楚系」です。
自分に似合っていて、清潔感のあるものを選ぶといいでしょう。

実際、シンプルなデザインできちんとアイロンがけがしてあれば、ファーストファッションの服でも上品に見えるもの。
お仕事の場で問われているのは、ファッションセンスではなくビジネスセンスだということをお忘れなく!




【こちらもあわせてお読みください】
派遣デビュー「やっちゃった」になる前に【1】面談にサプライズは不要!
派遣デビュー「やっちゃった」になる前に【2】「職場見学」は見学するだけにあらず!
派遣デビュー「やっちゃった」になる前に【3】「オフィスカジュアル」の落とし穴 その1
派遣デビュー「やっちゃった」になる前に【4】「オフィスカジュアル」の落とし穴 その2

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!