ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のキホン

育児からのお仕事復帰はハケンで!【3】~仕事復帰のよくあるQ&A~

2018.04.27
育児からのお仕事復帰はハケンで!【3】~仕事復帰のよくあるQ&A~

出産・育児のため、一時的に仕事を辞める女性も少なくありません。子育てが一段落してからの社会復帰におすすめなのが、派遣という働き方です。
今回は、お仕事復帰に関してよくあるQ&Aをまとめました。

ブランクがあるので心配です…

ブランクがあると、以前と同じ職種を選んだとしても経験やスキルが通用するか不安になりますよね。そんなときは、テンプが実施する各種研修に参加してみてください。意外とスムーズに、お仕事の感覚が戻ってくるものですよ。

未経験の仕事に就くのは難しい?

派遣なら、オフィスワークを中心に未経験者歓迎の仕事が多数あります。
もちろん無理に背伸びをするわけではありません。派遣スタッフとして登録する際は、面談やスキルテストを行って、あなたの適性に合ったお仕事を紹介するので、安心してください。

就業後に家庭の事情が変わったらどうすればいいの?

よくあることです。一人で悩みを抱え込まず、私たちコーディネーターか担当営業にご相談ください。
ちなみに、派遣スタッフさんでも育休・産休は当然の権利として取得できます。テンプのスタッフさんの中には、2回以上育休を取得されてバリバリ活躍されている方もいるんですよ!

【こちらもあわせてお読みください】
育児からのお仕事復帰はハケンで!【1】~仕事復帰のメリットは?~
育児からのお仕事復帰はハケンで!【2】~仕事復帰の前に考えたいこと~
育児からのお仕事復帰はハケンで!【3】~仕事復帰のよくあるQ&A~

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る