ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のキホン

育児からのお仕事復帰はハケンで!【1】~仕事復帰のメリットは?~

2018.04.16
育児からのお仕事復帰はハケンで!【1】~仕事復帰のメリットは?~

「子どもがこの春から幼稚園に入るから、そろそろ仕事を始めようかな」という方。プライベート優先で仕事が選べる派遣ワークは、お仕事復帰の強い味方です。
これまで育児に専念していた人がお仕事に復帰すると、収入面以外にもいろんないいことがあるんですよ!

解放感、自由を満喫できる!

子どもは可愛いけれど、育児がストレスにならないとは限りません。子ども中心の生活を続けてきた方が外で働き出すと「久しぶりにのびのびする」と解放感を味わう人が多いようです。余裕を持って子どもに向き合うためにも、外の空気を吸うことって大切です。

社会とのつながりを実感できる!

専業主婦として家の中のことに頑張っていると、ふと「世の中から取り残されているかも…」という寂しさを感じることもあります。仕事を通じて社会との接点が持てるのは大きなメリット。ママ友以外の新しい人間関係をつくることもいいことですよね。

オシャレを楽しむようになる!

子どもと遊ぶときは、動きやすくて汚れても構わない格好で…は、正解。でもたまには、女性らしいオシャレも楽しみたいですよね。働き出すと、身だしなみに気を配ったりメイクをしたりする機会が増える上、収入も得られるので、ある程度の自己投資もできます。

次回は「仕事復帰の前に考えたいこと」についてまとめてみます。


派育児からのお仕事復帰はハケンで!【2】~仕事復帰の前に考えたいこと~に続く)

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る