ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
覚えておきたい仕事術

ちょっと待って!その投稿、NGかも【2】!?

2018.03.16
ちょっと待って!その投稿、NGかも【2】!?

SNSはココに注意!

派遣スタッフのみなさんも、スマホでいろんなSNSアプリを使っていると思います。楽しくて便利なSNSですが、ちょっと気をつけてほしいことがあります。
「お仕事のことは投稿しないから大丈夫!」という声が聞こえてきそうですが、それだけじゃないんです。

SNSを使うときの基本的な心構えは、次の3点です。

(1)個人を特定されることがあるので、匿名でも面白半分の投稿は控える
(2)場所の特定につながらないよう、写真を投稿する時は背景に注意
(3)投稿は一生残ると心得る

そうなんです。

不用意な発言をしないことはもちろんですが、個人や場所を特定されないように慎重になることが、すごく大切なんです。

SNSでの発言や画像が拡散してしまうと、ネットの世界にずっと残ってしまいます。
これを「デジタルタトゥー」と呼ぶそう。
もうネーミングが怖いですよね…。

でも、SNSは本来、怖いものではありません。
どんなリスクがあるか知り、それに対する対策をしておけば大丈夫。
賢く、楽しく活用していきましょう!

【こちらもあわせてお読みください】
ちょっと待って!その投稿、NGかも【1】!?
ちょっと待って!その投稿、NGかも【2】!?

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る