ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」【6】「派遣」だからできることがある

2018.03.02
派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」【6】「派遣」だからできることがある

※派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」【5】の続きです。

スタッフ:Iさん
今の仕事内容:生産管理事務
派遣歴:3か月

---------------------------------------

派遣で将来の自分の可能性を広げていく

COCO:派遣で働くようになって、仕事とプライベートの時間がしっかり分けられるようになったというIさんですが、残業はあるんですか。

Iさん:ほとんどありません。残業がありそうなときは、前もって「できる?」と聞いてくれるので、大丈夫なときは仕事をしますし、予定が入っているときは断ります。
ほぼ定時に退社するので、最初の頃は「夕方の空いた時間をどう使おう」と逆に戸惑いました(笑)。

COCO:他に派遣のお仕事をして良かったということはありますか。

Iさん:いろいろありますよ。たとえば、前職の福祉の仕事のことを客観的に見ることができるようになったのもひとつです。やっぱりやりがいがあるいい仕事だと思いますし、将来的にまた福祉の世界で働くこともあるかもしれません。もちろん、派遣で他の仕事を経験してみて、それが自分にぴったりだと思ったら、そこで正社員を目指してもいいと思います。

COCO:そういうことができるのが派遣のいいところですよね。

Iさん:だと思います。私は働くことが好きなので、結婚しても専業主婦はありません(笑)。悩みながら、できることの幅を広げながら、自分なりの働き方を探していきたいですね。

COCO:チャレンジ精神が旺盛なIさんなら、きっと「これだ!」という職種や働き方に出会えると思います。Iさん、ありがとうございました。

(※派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」終)

【こちらもあわせてお読みください】
派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」【1】正社員から派遣になった理由
派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」【2】テンプからの1本の電話で―
派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」【3】担当営業のヒラメキ!
派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」【4】事務デビューって実際どう?
派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」【5】正社員から派遣になって変わったこと
派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」【6】「派遣」だからできることがある

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る