ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」【3】担当営業のヒラメキ!

2018.02.09
派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」【3】担当営業のヒラメキ!

※派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」【2】の続きです。

スタッフ:Iさん
今の仕事内容:生産管理事務
派遣歴:3か月

---------------------------------------

事務未経験でも、活かせるスキルやチカラがある

COCO:Iさんは、テンプの営業と直接話して信頼できたということで、他社と進めていた案件を断ってくれたんですよね。

Iさん:紹介してもらった仕事自体も、家から近くて通勤がラクだし、地元では誰でも名前を知っている大きな電子部品メーカーということで、すごく条件が良かったんです。
でも他の派遣会社と進めていた話を断るのって、ちょっと言い出しにくいじゃないですか。それでちょっと悩んだですが…。

COCO:そこはウチの営業が押したでしょう?

Iさん:はい。「Iさんには絶対この職場が合っているから」「他社は断って大丈夫だから」とプッシュしてくれました。事務経験のない私を何でこんなに評価してくれるの?って思うくらい(笑)。

COCO:テンプの営業は、「この人なら!」というスタッフさんに対してはぐいぐいっといきますからね(笑)。

Iさん:実際、背中を押してもらって正解でした。初のオフィスワークだったので不安もありましたが、周りのみなさんのサポートがあって頑張れています。

【担当営業よりひとこと】

初めてのオフィスワークに挑戦したいというIさん。プロフィールを見ると、前職は福祉の現場で活躍されていたということでした。
福祉の仕事をするためには、専門的な知識や技術はもちろんですが、人とふれあうことが好きで、相手を尊重できる人間性が求められると思います。実はその部分が、大きな会社の管理部門に求められるチカラなのです。しかも、今回の派遣先では作業が分業化され、マニュアルも整っているので、事務未経験でも十分やっていけます。

そんなわけで、Iさんにはこの派遣先がぴったりだとひらめきました。
人材派遣は、とにかく派遣先に人を送り込むような、大雑把な仕事じゃありません。スタッフさんと会社のきめ細かなマッチングが重要なんです。

(派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」【4】に続く)

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る