2018年。いま、働き方を見つめ直すべき理由。

2018.01.05

新しい年を迎えて、「今年は派遣デビューしよう」「春から仕事を始めよう」とお考えの方も多いと思います。
2018年は、自分がどう働くかということを見つめ直す節目になるかもしれません。というのも「配偶者控除」が変わるからです。

「配偶者控除」はこう変わる

専業主婦世帯の税負担を軽くする仕組みが配偶者控除です。

たとえば、ご主人が奥様を養う世帯では、これまで奥様の給与収入が年間103万円以下なら、ご主人の所得税は配偶者控除の38万円を差し引いて計算されました。
奥様の収入が103万円を超えると、結果的に世帯収入が目減りすることがあります。このため働く時間を調整して103万円以下に抑える方も少なくありませんでした。

この配偶者控除を満額受けられる年収の上限が、今年から103万円から150万円に引き上げられます。
ねらいはずばり、働く女性を増やすことです。

テンプはもっと働きたいあなたを応援します!

これまで、

「もっと働きたいけれど、扶養控除のことを考えると微妙…」

と、働く時間を抑えていらっしゃった方。
今年はフルタイムのお仕事を始める、絶好のタイミングだと言えます。

そこで頼りにしてほしいのが、テンプです。
テンプが扱う派遣のお仕事は、フルタイムのオフィスワークがほとんど。

「バリバリ働いて収入を得たい」
「仕事で自己実現したい」

という方の気持ちにばっちり応えます。

もちろん、税制が変わるだけで、誰もが働きやすくなるわけではありませんよね。
小さな試みではありますが、テンプでは病児保育の利用料の全額補助制度をスタートさせるなど、子育てしながら安心して働ける環境づくりに力を入れています。

ご挨拶が遅れましたが、今年もテンプスタッフフォーラム、ならびに私COCOをよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!