「来社登録」「オンライン登録」結局どっちがいいの?

2017.12.01

「来社登録」と「オンライン登録」。違いはあるの?結局どっちがいいの―? 
派遣で働こうかなと、と思っている方からよくそう聞かれます。

テンプで派遣のお仕事を始めるためには、当社のスタッフとして登録をしていただく必要があります。
登録方法は2つあって、それが「来社登録」と「オンライン登録」というわけです。

では、それぞれの登録方法の流れと特徴を詳しく説明しますね。

来社登録

予約の上テンプのオフィスにお越しいただき、手続きを行います。
オンライン登録に比べて来社の手間がかかりますが、「テンプの雰囲気が分かって安心した」という声が聞かれます。あわせてスキルチェックも行うので、求職活動の目安もつかめますよ。
登録後、お目当ての求人がある方、すぐに働きたい方には、即お仕事を紹介します。

まとめると、こんな方に特におすすめの登録方法です。
●派遣が初めてでコーディネーターにいろいろ相談したい方
●なるべく早く就業したい方

オンライン登録

ネット上で「登録シート」に入力することで、自宅にいながら登録していただけます。
入力項目はけっこうありますが、少しずつ保存しながらできますし、慣れている方なら苦にならないと思います。登録後は、条件に合う求人情報をメールや電話でお知らせします。

まとめると、こんな方に特におすすめです。
●就業中、育児中などで来社が難しい方
●とりあえず登録だけしておいて、良い仕事が見つかったら働きたい方

そんなことで、どちらの登録方法がいいうわけではなく、ご自分に合った方法を選んでいただければいいかなと思います。

もうひとつ。実は3つ目の登録方法があります。

それは「出張登録」です。
派遣先と当社のオフィスが離れている場合に行うことが多く、希望される方の都合のいい日時・場所に、私たちコーディネーターが出張します。

さあ、あなたとはどんなカタチでお会いできるでしょうか。楽しみにしています!

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、数年前に地元新潟にUターン。テンプスタッフフォーラムに派遣スタッフ登録し、営業、販売、接客、コールオペレーターなどいろんな派遣の仕事を経験しました。登録スタッフとして働くうちに、同社の人材コーディネーターのきめ細かな気配りや生き生きした笑顔に惹かれ、一念発起して私自身も派遣スタッフからコーディネーターに転身しました。

最新の記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!