ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

テンプのオフィス紹介【金沢オフィス】

2017.11.24
テンプのオフィス紹介【金沢オフィス】

テンプのコーディネーターCOCOです。
すっかり肌寒くなりましたね。
先日、仕事明けに街に出ると、クリスマスソングが聞こえてきてちょっと焦りました…。

今回はテンプのオフィス紹介第2弾。
石川県金沢市の「金沢オフィス」を紹介します。

私が降り立ったJR金沢駅は、海外の方も含め大勢の観光客で賑わっていました。北陸新幹線開業以降、金沢はすっかり観光都市として定着しているようですね。
テンプの金沢オフィスは、そんな金沢駅から徒歩3分の便利な場所にあります。

オフィスワークに力を入れているのはテンプ全体の特色ですが、そんな中で金沢オフィスが扱う案件はどんな傾向があるのでしょうか。オフィス長に話を聞きました。

・・・・・・・・・・・・

金沢オフィスが扱う案件の特徴としては、ひとつはコールセンター業務があるということですね。
ユーザーからの問合せに専門的に対応するコールセンターは、大企業の一部門なので、福利厚生や職場環境は申し分ありません。研修もしっかりしていて、基本的なPC操作ができ、きちんとした言葉遣いで話せる人であれば、未経験者の方も積極的に採用されています。シフト制で時間の融通がきくので、育児と両立したい方に特におすすめのお仕事です。

もうひとつ、金沢駅周辺には、全国区の大企業の支社や営業所が多いのですが、そこでのお仕事も数多く扱っています。こちらは社名を知っている安心感と、バス通勤に便利な駅近の立地から、転勤族の奥様が活躍されるケースも多いですね。

・・・・・・・・・・

なるほど。大企業のコールセンターや支社・営業所が立地する金沢ならではの案件があるんですね。
ちなみに!
「夫の転勤があるから、働きたいのに働けない」と考えていらっしゃる方は、ぜひテンプにご相談ください。派遣のお仕事は就業期間が選べるメリットがありますし、全国各地にグループ拠点があるテンプなら、別の場所に引越しされてもそのエリアで新たな案件をご紹介できます。

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る