ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
職種豆知識

スタッフさんが「ホントに?」と思い、実際に行くと「ホントだ!」と納得する好環境の派遣先

2017.10.27
スタッフさんが「ホントに?」と思い、実際に行くと「ホントだ!」と納得する好環境の派遣先

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
テンプのコーディネーターCOCOです。

さて、今回は女性に人気の「事務」のお仕事の話題です。

オフィスワークに強いテンプですが、仕事内容も、そして業界も幅広い事務系のお仕事は、希望の条件で選びやすい職種だと言えます。
もちろん、お仕事選びの視点は人それぞれ。業務内容で決めるという方もいれば、時給優先の方、立地や通勤時間重視の方、残業の有無が決め手になる方もいると思います。
そんな中で!
「きれいなオフィス」「社員食堂がある」「残業が少ない」と3拍子揃った派遣先を求めている方におすすめしたい業界があります。

それは「工場」です。
工場というと、機械音がうるさくて油で汚れていて暑くて…とネガティブなイメージがあるかもしれません。が、派遣のニーズがある大手メーカーのものづくり現場は設備も最新で5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)が徹底されていてとてもキレイ。なおかつ、事務部門の活躍の場は「管理棟」などと呼ばれるオフィスです。こちらは現場の5Sを管理するだけあって、さらに快適で整った環境です。
大勢のスタッフが働く工場は、郊外の広大な敷地に立地していることが多く、当然マイカー通勤OK。社員食堂に売店、休憩室、ATMなど、敷地内で一日過ごせる環境が整っている企業も珍しくありません。
さらに工場のワークスタイルは時間管理が徹底しています。管理部門のスタッフもこれに準じ、残業はほとんど発生しません。

どうでしょうか。
好環境のオフィスワークというと、街中にある地場優良企業の本社や、駅近にある大手企業の営業所が思い浮かぶかもしれませんが、実はそれと同等、もしくはそれ以上の職場環境が確保されているのが工場なのです。

初めての派遣スタッフさんに工場事務をオススメすると、たいがい「ホントですか~?」と半信半疑なのですが(笑)、実際に派遣先を訪問してみると「ホントでした!」と納得されるんですよ。
次回は、工場事務のお仕事内容を詳しく紹介しますね。

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る