ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のキホン

コーディネーター&営業の本音「仕事紹介しやすいのはこんな人」

2017.07.20
コーディネーター&営業の本音「仕事紹介しやすいのはこんな人」

こんにちは、テンプのコーディネーターCOCOです。

さて、先月のブログで、当社ではコーディネーターと営業のダブル体制で派遣スタッフさんをサポートしていることをお話しました。今回は、「仕事紹介しやすい派遣スタッフさんはこんなタイプだ!」という私たちの本音をお伝えしたいと思います。

【タイプその1:自分が何をしたいかきちんと伝えてくれる人】
特に派遣が初めてという方の場合、「自分にどんな仕事が合っているか分からない」ということはもちろんあると思います。ただ、キメキメでなくてもいいので、最低限、どんな業界・職種でどんな条件で働きたいかをあらかじめ考えておいていただけると、こちらも希望を把握できるので、お仕事紹介につなげやすいですね。
仕事をするのは何といってもスタッフさん自身ですから、主体的に考え、判断することが大切です。

【タイプその2:実務経験以外にセールスポイントがある人】
「誠実で、言われたことをコツコツまじめにやるタイプの方です」
「笑顔がすてきな方で、周囲が明るくなるんですよ」
「実務経験はないけれど、基本的なPC操作はバッチリです」
などなど、これはというセールスポイントがある方だと派遣先に売り込みやすいですね。普段から、これなら他の人に負けない、こういうところを心がけている、など自分の長所や強みを意識しておくといいと思います。

【タイプその3:前向きな人】
「仕事はどこだって教えてくれるよ。どれだけ前向きに取り組めるかが大事なのよ」
これは私が派遣スタッフ時代、未経験の仕事に就いて不安がっていたときにコーディネーターに言われた言葉です。
私自身がコーディネーターになった今、その言葉に納得。どんな職種でも前向きに仕事に取り組めるタイプの人は伸びしろが大きく、派遣先で評価が高いと実感しています。

いかがでしたでしょうか。
これから派遣のお仕事を始めようという方はもちろん、もう派遣スタッフとして活躍されている方も参考にしてくださいね。

【こちらもあわせてお読みください】
2018.03.22 派遣先が変わると、有給休暇の日数はどうなるの?【1】

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る