「テンプといえば派遣!」だけじゃないんです。

2017.02.24

早いもので2月ももう終わりですね。テンプのコーディネーターCOCOです。
といえどもまだまだ雪がちらつく新潟市内。先週、当社の沖縄オフィスのコーディネーターと話す機会があったのですが、オフィス内は年中冷房をつけているんだとか。ちょっぴりうらやましいです。

先日、事務職の派遣として3年近く活躍していただいているスタッフKさんが、相談があるということでオフィスを訪ねてきてくれました。相談内容は、お子さんが中学校に進学することを機に派遣ではなく社員として働きたいとのこと。
「ハローワークで紹介してもらってもいいんだけど、派遣と違って実際に入社してから『こんなはずじゃなかった』になるのが心配なんですよね?」とKさん。

それならばと私がKさんにおススメしたのが、大手通信会社での一般事務の「紹介予定派遣」の案件です。
紹介予定派遣とは、最長6ヶ月の派遣期間が終わった後、スタッフさんと派遣先企業の双方の合意のもとに正社員や契約社員となる働き方です。一定期間派遣スタッフとして働くことで、実際の仕事内容や職場の雰囲気を見極められる点が大きなメリットなんです。

Kさんも乗り気で、その後まもなく紹介予定派遣としての就業が決定しました。
「今から就職活動をするとなると、時間も労力もかかるからちょっと気が重くなってたんだけど、こんないい仕事に出会えてよかった!」とKさんにも喜んでもらえました。

そうなんです。テンプって派遣だけじゃないんです。派遣から社員へと働き方をシフトさせたい方は、ぜひ紹介予定派遣にチャレンジしてほしいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!