ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

「テンプといえば派遣!」だけじゃないんです。

2017.02.24
「テンプといえば派遣!」だけじゃないんです。

早いもので2月ももう終わりですね。テンプのコーディネーターCOCOです。
といえどもまだまだ雪がちらつく新潟市内。先週、当社の沖縄オフィスのコーディネーターと話す機会があったのですが、オフィス内は年中冷房をつけているんだとか。ちょっぴりうらやましいです。

先日、事務職の派遣として3年近く活躍していただいているスタッフKさんが、相談があるということでオフィスを訪ねてきてくれました。相談内容は、お子さんが中学校に進学することを機に派遣ではなく社員として働きたいとのこと。
「ハローワークで紹介してもらってもいいんだけど、派遣と違って実際に入社してから『こんなはずじゃなかった』になるのが心配なんですよね?」とKさん。

それならばと私がKさんにおススメしたのが、大手通信会社での一般事務の「紹介予定派遣」の案件です。
紹介予定派遣とは、最長6ヶ月の派遣期間が終わった後、スタッフさんと派遣先企業の双方の合意のもとに正社員や契約社員となる働き方です。一定期間派遣スタッフとして働くことで、実際の仕事内容や職場の雰囲気を見極められる点が大きなメリットなんです。

Kさんも乗り気で、その後まもなく紹介予定派遣としての就業が決定しました。
「今から就職活動をするとなると、時間も労力もかかるからちょっと気が重くなってたんだけど、こんないい仕事に出会えてよかった!」とKさんにも喜んでもらえました。

そうなんです。テンプって派遣だけじゃないんです。派遣から社員へと働き方をシフトさせたい方は、ぜひ紹介予定派遣にチャレンジしてほしいと思います!

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る