ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

テンプスタッフフォーラムのWEB派遣登録。
そしてWEB面談の前に知っておきたい3つのこと。

2021.12.24
テンプスタッフフォーラムのWEB派遣登録。
そしてWEB面談の前に知っておきたい3つのこと。

もうすぐ2021年も終わります。年明けから、または年度明けからの転職を考えてらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
でも寒くてお天気も荒れ気味の毎日、外に出るのもつい億劫になってしまいがちですね。
テンプスタッフフォーラムでは、派遣登録をWEBで対応しています。モチロン無料です!
ここではテンプスタッフフォーラムのWEB派遣登録のながれとWEB面談のコツについてお話しましょう。

【まずはホームページからオンライン登録】

お仕事の勤務地や希望条件、今までの経験など、お仕事ご紹介の基本となる情報を登録します。
今後のお仕事紹介のベースとなる大切な情報ですのでしっかりと登録しましょう。
まずはテンプスタッフフォーラムのオンライン登録ページを開きましょう!

  1. 全国19拠点から希望勤務地をセレクトします。
  2. ログインIDにメールアドレスを入力して送信します
  3. 基本情報入力のためのメールが送られてきます。
  4. 基本情報を入力します。
  5. 基本情報を入力完了すると、オンライン番号が通知されます。
  6. オンライン番号が送られてきたメールにオンライン登録シートのURLがあります。
  7. URLをクリックして、オンライン登録シートを入力→送信します。

【WEB派遣登録のながれ】

◆オンライン登録が完了すると、オフィスから電話やメールで面談調整の連絡が入ります。
WEBご希望の方は、このタイミングで「WEB面談希望」とお伝えください。

◆面談日が決まったら、WEB環境の準備をします。
スマートフォン等に専用アプリ『ZOOM Cloud Meetings』をダウンロード
※Zoomのご利用には、Wi-Fi環境が必要となります。ネットワークの不具合等で、Wi-Fi環境がなくなると通信料金が発生します。十分にご注意ください。
※Zoomでの面談は電池の消耗が早い為、事前に充電を十分にして頂きますようお願いいたします。
※イヤホンやマイクをお持ちであればご準備をお願い致します。


◆面談日当日
ご予約日時までに、招待メールをお送りします。アプリを起動しZoomでの面談開始です。
オンラインで登録していただいた基本情報についてより詳しくお話を伺います。
また、面談中にご本人確認や写真撮影を行います。本人確認書類を事前にお手元にご準備ください。
所要時間は30分程度です。

【WEB面談の前に知っておきたい3つのこと】

ちょっとドキドキのWEB面談。
テンプスタッフフォーラムのWEB面談は今後お仕事をご紹介するコーディネーターが直接対応します。
ココはしっかりツボを押さえて、しっかりコミュニケーションを深めたいところです。

①準備は万全に!

ZOOMのアプリのダウンロードや動作確認は事前にやっておきましょう。
環境によって音声がブレやすい場合もあります。できればイヤホンやマイクも準備したいところです。
スマホの通知音はオフにしておきましょう。
また、本人確認書類やオンラインで登録した内容などもお手元においておくことで面談がスムーズに進みます。

②話し方はゆっくりと!

WEBでは、対面時よりもゆっくり、はっきりと話すことを心がけましょう。
対面時よりもどうしても聞き取りにくくなります。
また、聞きたいことや確認したいことがあれば事前にまとめておくとよいでしょう。

③ジェスチャーや表情は大きめを意識して!

バーバルコミュニケーションとノンバーバルコミュニケーションという言葉を聞いてことはありますか?
バーバルコミュニケーションは言語によるコミュニケーション。
ノンバーバルコミュニケーションは表情やしぐさなど非言語によるコミュニケーションです。
実はこの非言語コミュニケーションで人の印象の93%が決まってしまうと言われています。
②の話し方同様、対面時よりもWEBを通しての面談はどうしても、気持ちなどのニュアンスが伝わりにくくなります。いつもより少し大きな笑顔、いつもより大きくうなづく、リアクションも大きめに、を心がけましょう。


テンプスタッフフォーラムのWEB派遣登録のながれと、WEB面談のコツをお話してきましたがいかがでしたでしょうか。
WEBは苦手!という方は、ご来社いただいて対面での登録も対応していますので遠慮なくお申し出くださいね。
とはいえコロナ禍を機にWEBによる研修や会議、面談の比率はどんどん大きくなっています。
是非この機会に、お家で気軽にできるWEB面談にチャレンジしてみてください!

【こちらもあわせてお読みください】
派遣のお仕事★エントリーから就業開始まで

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る