働くママを応援!スタッフさんの病児保育利用料をテンプが負担します

2017.07.07

こんにちは、テンプのコーディネーターCOCOです。

さて、今回は、私が在籍している新潟オフィスではなく、四国・沖縄エリアの松山オフィスと、北陸エリアのオフィス(富山・高岡・金沢・御経塚・小松・福井)の話題です。

テンプには、育児と仕事を両立している派遣スタッフさんが多数在籍していますが、働くママにとって最大の不安といえば、「子どもの急な病気や体調不良」です。
子どもが体調を崩したときに預け先がない、仕事を休まないといけない、といった問題がネックになって、就業に踏み出せない方も少なくありません。
こうしたときに頼りになるのが、各自治体が提供する「病児・病後児保育(病児保育)」です。ただし、当たり前のことなのですが、通常1日あたり1,400円~2,500円の利用料が発生します。インフルエンザなどで長期にわたって病児保育を利用する場合、「費用がかさんで何のために働いているのか分からない」と嘆く方もいらっしゃいます。

そこで!
テンプの松山オフィスと北陸エリアのオフィスでは、就業中の派遣スタッフさんを対象に、病児保育の利用料を当社がサポートする新たな福利厚生制度をスタートさせました。

◎松山オフィスでは―
利用料の「半額」をテンプが負担します。

◎北陸エリアのオフィスでは―
「1日2,000円」を上限に、テンプが利用料を負担します。

派遣スタッフさんの育休制度が整い、実際に取得実績も多いテンプ。ライフステージに応じた手厚いサポートで、仕事も育児も頑張る女性を応援しています。
今後、新潟にもこの福利厚生制度が広がるといいな♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!