ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のキホン

おうちでラクチン、WEBで派遣登録完了!

2021.09.03
おうちでラクチン、WEBで派遣登録完了!

まだまだ残暑厳しい毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。
今日はテンプスタッフフォーラムのオンライン登録とWEB面談、お仕事探しのための大切なポイントについてお話します。

10月は4月の次に求人がたくさん出る月です。
求人がたくさんあるということは、お仕事を探すライバルも増えてきます。
効率よく派遣登録をして、目指すお仕事をしっかりターゲティングすることが、お仕事探しのコツです。

テンプスタッフフォーラムでは、お家に居ながらにして派遣登録やコーディネーターとのWEB面談ができます。
モチロン登録は無料です。個人情報もしっかり守られますよ。
はじめての派遣登録・・・不安やよくわからないことも多いです。
登録の流れや準備しておきたいことなどしっかり確認してゆきましょう!

まずはオンライン登録

お仕事の勤務地や希望条件、今までの経験など、お仕事ご紹介の基本となる情報を登録します。
今後のお仕事紹介のベースとなる大切な情報ですのでしっかりと登録しましょう。

テンプスタッフフォーラムのオンライン登録ページを開きましょう!

  1. 全国19拠点から希望勤務地をセレクトします。
  2. ログインIDにメールアドレスを入力して送信します。
  3. 基本情報入力のためのメールが送られてきます。
  4. 基本情報を入力します。
  5. 基本情報を入力完了すると、オンライン番号が通知されます。
  6. オンライン番号が送られてきたメールにオンライン登録シートのURLがあります。
  7. URLをクリックして、オンライン登録シートを入力→送信します。

オンライン登録の流れ

コーディネータとWEB面談

テンプスタッフフォーラムは、オフィスにお仕事紹介専属のコーディネーターが常駐しています。
お仕事の詳細や就職活動に必要な情報をたくさん持っていますので、ココはじっくりコミュニケーションを深めておきたいところです。

  1. オンライン登録が完了すると。オフィスから電話やメールで面談調整の連絡が入ります。
    WEBではなくご来社面談をご希望の方はその旨ご相談ください。
  2. 面談日が決まったら、WEB環境の準備をします。
    スマートフォン等に専用アプリ『ZOOM Cloud Meetings』をダウンロード

    ※Zoomのご利用には、Wi-Fi環境が必要となります。ネットワークの不具合等で、Wi-Fi環境がなくなり通信料金が発生した場合はご本人の負担となりますので、十分にご注意ください。
    ※Zoomでの面談は電池の消耗が早い為、事前に充電を十分にして頂きますようお願いいたします。
    ※イヤホンをお持ちであればご準備をお願い致します。
  3. 面談日当日
    ご予約日時までに、招待メールをお送りします。アプリを起動しZoomでの面談開始です。
    面談中にご本人確認や写真撮影を行います。本人確認書類を事前にお手元にご準備ください。
    所要時間は30分程度です。

大切なお仕事探しのために

派遣会社を通してお仕事を探すには、あらかじめ自分の経験や希望を明確にして、わかりやすくコーディネーターに伝えることが大切です。
コーディネーターがあなたを客観的に理解したうえでお仕事のご紹介を行うことで、ひとりでの就職活動にはない相乗効果が生まれます。
ぜひ以下にあるような視点から「自分のたなおろし」を行ってみてください。


ゆずれないこと

こどもが小学校の低学年なので16時までしか働けません!

調整可能なこと

土日は、1か月の半分は出勤可能です。

どちらでもよいこと

10月から働けるなら期間限定業務でも長期でもどちらでもよいです。

すきなこと

設計部の補助で図面の修正を手伝っていてCADの操作はすきでした。

よくわからないこと

CAD操作はすきなのですが、正式に習ったことはないので細かい操作は、よくわかりません。

できること

電話の応対が得意です。前職でも誰よりもはやく電話を取っていました。

したくないこと

引っ越してきたばかりで土地勘がないので車での外出は自信がありません!

オンライン登録とWEB面談、お仕事探しのための大切なポイントについてお話してきましたがいかがでしたか?
限られた時間の中でのお仕事探し、派遣会社を利用するのはとても効率的で、かつ一人では気づけない発見もありそうです。
まずは1度登録してみてくださいね♪

【こちらもあわせてお読みください】
派遣という働き方のメリット・デメリット!派遣でお仕事探しを考えているあなたへ教える基礎知識

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る