人生に迷ったら、キャリアコンサルタントに相談してみよう!

2021.08.27
人生に迷ったら、キャリアコンサルタントに相談してみよう!

自分にどんな仕事が向いているのかわからない…
子育てとの両立が出来るのか不安…
今はいいけど、10年後の私はどうなっているんだろう…

忙しい毎日を送る中で、ふと立ち止まって自分の働き方や生き方について考えることって、ありますよね。誰しも「自分はこの仕事、こんな働き方でいいのかな」と、なんとなく不安になるものです。

そんな漠然としたもやもやがあるときに活用してほしいのが、テンプスタッフフォオーラムのキャリアコンサルティングです。国家資格保有者のキャリアコンサルタントが一人ひとりの相談に応じます。スタッフさんは無料で利用できるので、お気軽にどうぞ。

「キャリアコンサルタントに相談してどんないいことがあるの?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

キャリアコンサルティングを受けるメリットは何かというと―

【自分らしいキャリアプランが見えてくる】

目の前の仕事のことだけ考えていると、「このままでいいのか」という不安に駆られることが多くなるものです。5年後、10年後に自分はどうありたいかというキャリアビジョンを描き、そこに向けて行動することが大切です。
キャリアコンサルタントは、相談者の経験や業務実績、得意分野、人生観などを紐解きながら、その人に合ったキャリアプランを立てるサポートをします。

【自分の本音が見えてくる】

家族や友人ではない第三者だからこそ素直に話せることって、意外と多いものです。
キャリアコンサルタントは、相談者の話を聞きながら、ここが大事という点にフォーカスしたり、相談内容の奥に隠れた想いなどを確認していきます。話すうちに、自分が抱えている問題の本質や、本来自分はこうありたいんだ、という気づきがあるはずです。


ちなみにキャリアコンサルタントは国家資格。150時間以上の講習を受け、筆記試験と実技試験に合格しなければなりません。合格率50%前後の狭き門です。

働くことには悩みがつきもの。いわゆる「グチ」で発散できることもあれば、しっかり向き合って考えるべきこともあります。
後者の場合は、ぜひプロであり、第三者でもあるキャリアコンサルタントを頼ってください。

テンプスタッフフォオーラムの無料キャリアコンサルティングに興味を持たれた方は、登録オフィスへお問い合わせください。WEBでも利用できますよ!




【こちらもあわせてお読みください】
希望にかなう求人が見つからない…どうすればいい?

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!