ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

みんなのオフィス紹介!【vol06.富山オフィス】

2021.08.11
みんなのオフィス紹介!【vol06.富山オフィス】

全国のテンプスタッフフォーラムのオフィスを紹介していきます。
あなたの近くにもテンプがあるかも!

8月は富山オフィスよりお届けします。

~~~~~~~~~~

今回は、富山オフィス、そしてここ富山県について紹介させていただきますね♪

【富山オフィスについて】

★オフィスがある場所

富山駅北口から徒歩約10分、「富岩運河環水公園」という水と緑の美しい公園の向かいにあります。
この公園には、2008年にスタバ社内のストアデザインコンテストで最優秀賞を獲得し、「世界一美しい」と称されるスタバがあるんですよ~。

★担当エリア

主に富山県の「呉東エリア」(富山市を含む県の東側)をカバーしています。
富山県は呉東(ごとう)・呉西(ごせい)に分けられますが、この「呉」とは富山県のほぼ真ん中に位置している呉羽(くれは)丘陵からとったものです。

★オフィスメンバー

富山オフィスは、「派遣」「OS(業務委託)」「キャリア(人材紹介)」「システム」の4つの事業専任者でメンバー構成されています。
これは他のオフィスにはない珍しい体制なんですよ♪

【富山県について】

富山県は、県庁所在地である富山市から県内の各市町村へ、車ならほぼ1時間以内で移動ができるくらいの広さで、非常にコンパクトな県なんです。
そして、海も山あり近くにあり、自然の中で遊ぶには絶好の立地です。♪
ここで、富山の自慢を少し…しちゃいますね~

★富山と言えばやはり鱒寿司!

県内には専門店がたくさんあり、地元民はそれぞれお店に結構こだわりがあるんです。

★立山連峰

おみくじの大吉が嫌いな日本人がいないのと同じで県内のいたるところでその美しい姿を眺められる立山連峰。
富山県民はみな立山が大好き。県の誇りでもあります!
富山県に自然災害が少ないのは、立山連峰に守られているからという説もあるくらいです。

★越中富山の薬売り

富山から全国各地の家庭へ「置き薬」を行商に回ったのが、越中富山の薬売りです。
いまだに他県の人から「今も富山の薬売りの人は紙風船配っているの?」と聞かることがあります。

★持ち家率

少し前まで富山県の持ち家率は全国1位でしたが、今は秋田に譲りました( ;∀;)。
共働きの家庭が多いことでも有名で、富山県民は非常に「勤勉」なんです→これ自慢!!

★富山を一年で表現するなら…

春 → 砺波のチューリップフェア
夏 → 上市町・大岩のソーメン これ絶品!!
秋 → 八尾町 おわら風の盆 胡弓の音色が風情♪
冬 → 氷見の寒ぶり!! ブランドになるくらい有名になっちゃいましたよ~


「富山」に興味を持っていただけましたか~~?

コロナが落ち着いたら、越中・富山に遊びに来られ~♪ 待っとるちゃ~♪♪

【こちらもあわせてお読みください】
みんなのオフィス紹介!【vol05.福井オフィス】

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る