「ずっといて欲しい」と言われる派遣スタッフに共通する「〇〇〇スキル」って―?

2017.06.16

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
テンプのコーディネーターCOCOです。
日差しがぐんぐん強くなってきましたね。夏ももうすぐそこです。

さて、今回のブログのタイトルは
「『ずっといて欲しい』と言われる派遣スタッフに共通する「〇〇〇スキル」って―?」
です。
みなさん、何だと思いますか?

正解の前に、Sさんという30代の女性スタッフさんのエピソードをお話しますね。
派遣スタッフとしてこれまで数社で事務を経験したSさんですが、いずれの派遣先からも「ずっとウチで働いて欲しい」とおほめの言葉をいただきました。

実際にどんな点が評価されたかというと―、
◎教えた仕事をきちんとこなし、分からないことはきちんと聞いてくれる
◎朝、さりげなくみんなのデスクを拭いてくれるので気持ちよく仕事ができる
◎営業マンが帰社すると、笑顔で挨拶してくれるのでほっとする
などなど。
仕事に対する素直な姿勢や、ちょっとした気遣いなのですが、確かにこういうことができる人となら一緒に働きたいですよね。

実はSさん、専業主婦をされていた期間が長く、オフィスワークの経験はほとんどありませんでした。しかし、実務経験や専門知識を補ってあまりある「ヒューマンスキル」が、高く評価されたわけです。

そうです、今回の答えはずばり「ヒューマンスキル」です。資格とは異なり、履歴書には書けないスキルですが、実はこれが一番大事だったりします。

履歴書には書けないと言いましたが、たとえばSさんのような方であれば、コーディネーターや担当営業が派遣先にばっちりアピールさせていただきますね(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!