ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
職種豆知識

より条件の良い仕事に出会えるかも!「スキルチェック」のススメ

2017.05.31
より条件の良い仕事に出会えるかも!「スキルチェック」のススメ

こんにちは。テンプのコーディネーターCOCOです。
先日、街を歩いていて海外の観光客の方に道を聞かれ、ドキドキした私。身振り手振りで何とかなりましたが、こんなときにスマートな英語が口から出るといいですよね~。実は私、かなり以前から自分で英会話を勉強しようと思っているのですが、なかなか続かず、自宅の本棚には読みかけのテキストが何冊も並んでいます…。

今回は、自分への叱咤激励のつもりで「スキルアップは大事」というお話です。

テンプの派遣スタッフとしてお仕事をされている方はもう経験済みかと思いますが、スタッフ登録をする際には「スキルチェック」を受けていただきます。これは合格・不合格があるテストではなく、タイピングやワード・エクセル操作の習熟度などを確認し、「自分が今できる仕事は何か」「自分のスキルはどのくらいか」を測る目安になるものです。

スキルチェックの結果はデータ化されてお仕事探しに活用されます。できることが多ければ多いほど紹介できるお仕事の幅も広がりますし、より条件の良い仕事に就くこともできます。また同じ案件に複数の候補者がいた場合、スキルが高いスタッフさんの方が有利になる可能性もあります。

さてこのスキルチェックですが、就業後も随時受けることができるんです。結果を反映して、スタッフさんのスキルデータも更新されます。職場や各種研修で腕を磨き、何度でもチャレンジしてくださいね。「希望する仕事に就くには、こういうスキル必要」と分かっている場合は、そこに焦点を当てて計画的にスキルアップしていけるといいですね。

スキルチェックは無料で受けていただけます。ご希望の方はご予約をどうぞ。
私も英会話、がんばるぞ~!

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る