ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

短期・期間限定の派遣ワーク【1】今注目のお仕事はコレ!

2020.10.09
短期・期間限定の派遣ワーク【1】今注目のお仕事はコレ!

派遣のお仕事は、あらかじめ契約期間が決まっていているものが大半です(これを「有期雇用」といいます)。

契約期間で一番多いのは「3か月」で、次は「6か月」です。
では3か月、6か月が経てばお仕事終了かというと、そうではなく、契約の更新を繰り返して年単位で長く働くケースが多いです。

しかし、中には契約更新のない短期(1~6か月の期間限定)のお仕事もあります。
短期のお仕事として、たとえば―

(1)年末、年度末の繁忙期に向けた事務処理や営業サポート
(2)シーズン需要に応じた、食品加工工場でのお仕事
(3)官公庁・自治体からの受託業務に関連するお仕事
などがあります。

新型コロナウイルス感染症の影響で最近増えているのが(3)の案件です。
具体的な仕事内容としては、各種助成金の給付やGoToキャンペーンの実施に関連するコールセンター業務や事務処理などになります。

今後もこうした派遣のニーズは継続して発生しそうです。
コロナ不況で一時的に世帯収入が減った…などの不安や悩みを感じていらっしゃる方に、ぜひ注目していただきたいです。

大勢のスタッフが集まって同じタイミングでスタートするので、「仲間がいる」というのも心強いですし、世の中に必要とされる仕事をしている、といったやりがいも感じられますよ。

【こちらもあわせてお読みください】
短期・単発派遣の魅力

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る