「なんとなく不安…」を解消【4】派遣先が合わなかったら

2020.07.31

派遣で働いてみたいけれど、あるいは実際に働いているけれど、“なんとなく”不安があるという方、いらっしゃいませんか。
あなたの“なんとなく”の不安を、COCOが解決します!


【もし派遣先が合わなかったら、どうなるの…】

派遣先に“困った人”がいる―。
仕事が難しくてついていけない―。

派遣先が合わなかったら、どうしたらいいの?という漠然とした不安。よく分かります。

派遣社員でも正社員でも、業務のことや職場の人間関係のことなど、働く上で悩みは尽きないものです。

正社員の場合は、実際に就業する会社と雇用契約を結ぶため、仕事をする上で困ったことやトラブルが起きた場合には、すべて会社と直接やりとりする必要があります。
でも同じ会社の人には、直接言いづらいことってありますよね。

これに対し、派遣の場合は、スタッフさんと派遣先企業の間に「派遣会社」が存在します。
私たち派遣会社が間に入って対応するので安心してください。
どういう部分が合わないのか。どう改善すれば気持ちよく仕事ができるのか。一緒に考えていきましょう。

どうしても続けることが難しいなら、契約を更新しない選択肢もあります。
A社が合わなくてもB社なら大丈夫、むしろいきいきと働いて力を発揮できるということは、よくあることです。




【こちらもあわせてお読みください】
「仕事選び」の前に考えたい「派遣会社選び」

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!