ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のキホン

仕事を紹介したくなるスタッフさん★徹底解剖★ vol.4

2020.06.26
仕事を紹介したくなるスタッフさん★徹底解剖★ vol.4

前回から引き続き、私たちコーディネーターが“積極的に仕事を紹介したくなるスタッフさん像”を徹底解剖します。

【特徴その4】
好奇心旺盛



会社の人事担当者さんと「こんな人材が欲しい」という話題になると、必ず出てくるのが「好奇心がある人」という人材像です。
これは派遣スタッフ、正社員を問いません。

その業界、その会社の事業に好奇心を持つことに限らず、たとえば音楽だったり、ファッションだったり、映画だったり、食だったり、何でもいいので好奇心を持って自分なり学んだり調べたりする経験をしてほしいということです。

好奇心は才能のひとつです。

好奇心のある方は頭の回転が早く、前向きに主体的に学んで行動を起こします。
前向きで主体的な人は、「指示待ち人間」にならないので、伸びしろが大きく、仕事でも高く評価されます。

「○○をやってみたい」
「○○について知りたい」
「○○が好き」

があると、仕事だけでなく人生もぐんと面白く、深くなりますよね。


さて。
4回にわたって、仕事を紹介したくなるスタッフさん像を徹底解剖してきました。
これから派遣のお仕事を始めようという方はもちろん、もう派遣スタッフとして活躍されている方も参考にしてくださいね。

【こちらもあわせてお読みください】
働くママの3 人に 2 人は「お疲れ」!?

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る