仕事を紹介したくなるスタッフさん★徹底解剖★ vol.3

2020.06.19

前回から引き続き、私たちコーディネーターが“積極的に仕事を紹介したくなるスタッフさん像”を徹底解剖します。


【特徴その3】
お仕事の経験以外にセールスポイントがある。



「事務職の経験がある」ということが条件のお仕事であれば、基本的には事務の実務経験がある方なら就業OKです。

しかし! その中でも、派遣会社のコーディネーターとしては、お客様である派遣先に「この人に来てもらって良かった」「良い人を紹介してくれた」と喜んでもらいたいものなのです。

私たちのわがままかもしれませんが、スタッフさんにはお仕事の経験以外にセールスポイントがあるといいな、と思っています。

たとえば…

「笑顔がすてきな方で、周囲が明るくなるんですよ」
「休みの日は地域清掃などのボランティア活動をされているそうです」
「プライベートで英語を勉強しているそうです」

などなど、これはというセールスポイントがある方だと派遣先にアピールしやすいです。

私たちも、いろんなお話をする中でスタッフさん一人ひとりのいいところを発見したいですし、「こういうことを心がけている」「ここは自分のいいところだ」というご自身の長所や強みがあれば、ぜひ教えてくださいね。




【こちらもあわせてお読みください】
コーディネーター&営業の本音「仕事紹介しやすいのはこんな人」

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!