ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のキホン

仕事を紹介したくなるスタッフさん★徹底解剖★ vol.1

2020.06.05
仕事を紹介したくなるスタッフさん★徹底解剖★ vol.1

テンプでは、スタッフさん一人ひとりの希望に沿える派遣のお仕事を提案しています。

こんな仕事をしたい、勤務地はこのあたり…などなど、お仕事に対するご希望はその方により異なりますが、その中でも「積極的にお仕事を紹介したくなる派遣スタッフさん」がいらっしゃいます。

そんな“コーディネーターが仕事を紹介したくなるスタッフさん像”について徹底解剖します!

【特徴その1】
ノンバーバル・コミュニケーションに長けている。


言葉使いがきれいだったり、質問の意図を汲み取って的確に答えてくれたり、相槌の打ち方が上手だったり、笑顔がステキだったり…。
コミュニケーションが上手な人には、やはり私たちも良い印象を持ちますし、派遣先に紹介する上で安心感があります。

ちょっと深い話をしますと、コミュニケーションには2種類あります。

普通の会話など言語を介したコミュニケーションは「バーバル・コミュニケーション」(verbal communication)といい、ジェスチャーや態度、表情など言語以外のメッセージのやり取りを「ノンバーバル・コミュニケーション」(non-verbal communication)といいます。

派遣スタッフさんは営業マンではないので、話が面白かったり、話題が豊富である必要はありません。ただし、きちんと目線を合わせて話してくれたり、落ち着いた優しい声色だったりと、ノンバーバル(非言語)の部分で魅力があると、大きな強みになると思います。

【こちらもあわせてお読みください】
スタッフさんが「ホントに?」と思い、実際に行くと「ホントだ!」と納得する好環境の派遣先

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る