ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
覚えておきたい仕事術

「お仕事紹介」の際によく聞かれること vol1

2020.05.07
「お仕事紹介」の際によく聞かれること vol1

テンプの派遣スタッフとしてお仕事を始めていただくためには、まずスタッフ登録を行って、職歴や希望条件をおうかがいします。
その上でぴったりのお仕事をご紹介し、納得いただけたら雇用手続きを行い、お仕事スタートとなります。

今回は、お仕事を紹介する際にスタッフさんからよく聞かれることをまとめて紹介します。

【1】仕事内容について

テンプのお仕事はオフィスワークが大半ですが、実際の仕事内容はいろいろです。
パソコンに向かうことが多いのか、それとも来客対応・電話対応が多いのか、社外ではなく社内の人とのやり取りが多いのか、1日にこなす仕事量はどれくらいか…、などなど知りたいことはいろいろありますよね。

テンプでは基本、スタッフさんのスキルや個性に合った仕事をご紹介するのですが、不安なことがあれば、何でも聞いてくださいね。


【2】職場の雰囲気について

どんな職場環境なのかは、仕事内容と同じくらい重要ですよね。

「何人くらいの職場ですか」
「女性社員はいますか」
「平均年齢は何歳くらいですか」

といった質問をよく受けます。

テンプは地域の優良企業さんとの太いパイプがあり、営業やコーディネーターがこまめに派遣先企業に通っているので、職場の雰囲気や就業中の先輩スタッフの様子を熟知しています。
事前にしっかりお伝えするので、安心してくださいね。


次回に続きます。

【こちらもあわせてお読みください】
「10年のブランク」ってアリ? ワーキングママのお仕事復帰のコツ(1)

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る